写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

2017.5.21 団長に乾杯じゃなくて完敗

2017-05-22 08:05:48 | 日記
21日(日)「つがる」に乗船しました。
前自に乗艦された船友からのさまざまな情報を検討した
結果、減揺タンクの上に陣取りました。
装備の軽量化をはかるべく、50~500mmでの1本勝負。
しかしこれが思わぬ敗船を招きました。
反航する受閲船隊の距離が海自と比べると格段に近く、
PLやPMは引きつけると船体が画面に収まりません!
写真も引きつけ、惹きつけともいいますが、これが基本。
団長の低いアングルからの引きつけての写撃に完敗です。
反航する受閲船隊、

♪ 守るも攻めるも白船の、浮かべるその白ひのもとの
みくにの四方をまもるべし~
とオイラの頭に流れてきます。
1000t型巡視船「ぶこう」第3管区・横浜

1000t型巡視船「すずか」第4管区・尾鷲

500t型巡視船「かとり」第3管区・銚子

180t型巡視船「あかぎ」第3管区・茨城

180t型巡視船「あしたか」第3管区・横須賀

180t型巡視船「こうや」第4管区・田辺

特23m級巡視艇「すがなみ」第3管区・横須賀

20m級巡視艇「いそぎく」第3管区・東京

20m級巡視艇「しおかぜ」第三管区・川崎

受閲船隊はこの計9隻、航空機部隊は次回にします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.21 虹橋の上からお見送り | トップ | 5・21 第三管区巡視船艇・航... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写撃手320さん (天空猫)
2017-05-22 10:29:14
そうそう・・一枚目の写真

私がいた場所からだと、ロープが邪魔で、隊列を組んでる様子が撮れなかったんです

観艦式に比べて、受閲船がすぐ目の前なのは予想外でしたよね

ちなみに私は<つがる>でした

写真はこれから見てみますが・・

何か見るの恐いですよ
返信する
特車撮影でも (ハクビ)
2017-05-22 11:19:28
 後ろに必ず「ひりゅう」が入って、大型船は、やしま
のポジションは良くなかった。「つがる」のほうがそれは
良かった。

 ヘリ訓練の裏では、「かとり」が左舷側に順光で後ろに向けて航行した絵を、「やしま」の船橋上では瞬時移動出来て、一番良かったかな。ヒトが出たパレード写真じゃない公式写真ぽっくて。
 

 「かとり」の波切の凄さ、次船くらいから改良されるとか。いよいよからですか(w あれで防舷材壊れちゃうらしい。左舷のPの1枚なかったでしょう。

 明日は、仕事に行く前に↓http://www.meijijingugaien.jp/parking/important/052044.html

  
 
返信する
特車でも (写撃手320)
2017-05-22 17:39:37
明日のイベント情報提供ありがとうございます。
まだ一度も見たたことがないのでぜひ見たいのですが…
オイラは警備車や街宣車もストライクゾーンです。
仕事に行くことは今やありませんが別の用事があるので…
どうしよう~
埼玉県人は多分見てないでしょうから、とりあえず報告しておきました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事