今年も昨年と同様に寒い冬の2月に百里のコブラ撮りに誘われ出撃しました。
北側で8時前に上がったタカさんを撮ろうと待ち構えていたのですが、
いっこうに戻らず。
そんな中、南に展開した成田山団長から、「もう駐車スペースがないので
こっちに来てもクルマを停められないよ」との連絡を受けてコブラの上がりを
断念したのです。
なので北側でコブラの戻り待ち構えていたのですが、その戻りも遅いことから
西側フェンスにおける場所を確保すべく転戦しコブラの降りを写撃したのですが、
光線の角度が良くなくトホホ……
コブラの午後のフライトはなく、ナイトで上がるとの情報で粘りましたが
戦果はやはりトホホ…
081および095の2機が上がりました。
RWに向かう転がりは距離も遠く40サンチ砲では射程圏外です。
人様にお見せするような画像ではありませんが参考まで、なので画像は
いつもより小さいサイズですがご勘弁のほど
上がりはさらに暗くなりどのようにして撮ればいいのかもよう判りません。
暗闇にアフターバーナーの明るい光筋、さらに被写体は高速移動とあっては
合焦して呉ませんね。
まだまだ力量不足でお恥ずかしい限りです。
北側で8時前に上がったタカさんを撮ろうと待ち構えていたのですが、
いっこうに戻らず。
そんな中、南に展開した成田山団長から、「もう駐車スペースがないので
こっちに来てもクルマを停められないよ」との連絡を受けてコブラの上がりを
断念したのです。
なので北側でコブラの戻り待ち構えていたのですが、その戻りも遅いことから
西側フェンスにおける場所を確保すべく転戦しコブラの降りを写撃したのですが、
光線の角度が良くなくトホホ……
コブラの午後のフライトはなく、ナイトで上がるとの情報で粘りましたが
戦果はやはりトホホ…
081および095の2機が上がりました。
RWに向かう転がりは距離も遠く40サンチ砲では射程圏外です。
人様にお見せするような画像ではありませんが参考まで、なので画像は
いつもより小さいサイズですがご勘弁のほど
上がりはさらに暗くなりどのようにして撮ればいいのかもよう判りません。
暗闇にアフターバーナーの明るい光筋、さらに被写体は高速移動とあっては
合焦して呉ませんね。
まだまだ力量不足でお恥ずかしい限りです。