写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

橋を架ける車輛 続きの続き

2024-04-17 19:14:39 | 日記
これは、81式自走架柱橋の後継で07式機動支援橋の架設車、
このほかにビーム運搬車、橋節運搬車で構成されます。
橋梁は単径間橋という型式、途中に橋柱が不要なので
河川の流速に関係なく施設できます。
ちなみに、YouTubeに施設の様子が掲載されていますよ。









朝霞観閲式での撮影です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 91式戦車橋 その2 | トップ | 20240417 VP-4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenkuu3103)
2024-04-18 01:04:44
しかし大きな車輌ですね😳
これが3種類揃わないと完成しないのですから、出来る橋も大きなものになりますよね🤨
橋節運搬車は見たことあるような気が??
観閲行進の中にデカい車輌が連続してた中にいたのでしょう、もう一度実物が見られれば良いなと思います😊
返信する
まるなな (写撃手320)
2024-04-18 08:40:42
橋梁長は最大で60mだそうで、これは電車3両分に匹敵するので、けっこう長い。50tの90戦車もいけるそうです。
オイラも朝霞の観閲行進では見てないように思いますが・・・・?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事