写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

2019.4.29 下志津 その1

2019-04-30 17:02:52 | 日記
午前3時半起きが3日目
下志津駐屯地に行ってきました。
そのお目当ての一つが73式装甲車
調達終了からすでに30年近くが経過していると
思います。
もはや絶滅危惧なのです。

後方の建物だって現用、廃屋ではありません!

第3中隊の先導車として観閲行進に参加

これが最大の攻撃目標
導入から半世紀以上、その間にアップデートが
繰り返されましたが、絶滅寸前
オイラが中学生の頃、レンウォールから発売
その後、クラウンでパクリが発売されました
これがそのランチャー



観閲行進には、3t半トラックにけん引された運搬車

セットで引用されるレーダーも観閲行進に参加
しましたが、装軌式のローダーは参加せず、
見当たりませんでした。
これが一番好きなのですが・・・
裾野のAさんから87AWのリクエストがありましたので





最前線のローアングルいかがですか?
竹の塚の駅の階段ではNGですからね・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.4,27 薄着では辛かった... | トップ | 2019.4.29 下志津 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーク (写撃手320)
2019-04-30 17:50:33
誰とは言えませんが、「下志津にはその昔から何度も
来ている、ホークはもう見飽きた」なんて豪語しているのに
HAWKの正式名称を知らないなんて、チコちゃんに笑われますよ、
Hominng All the Way Killey の略 MIM-23
AFVクラブの1/35キット のお買い上げを皆さんに強く
お願いする所存です。
絶滅危惧種 (ハクビ)
2019-05-01 14:01:52
 前の前の職場に上記関連のOBが2人いまして
オートバイ乗せてやると連れて行かれた千歳
から駐屯地に連れてかれた。女衒か陸自は(w
 偵察オートバは、定数が少ないので希望が叶
わず。最初ゲロゲロだった装甲車配置に。慣れ
ると演習訓練帰りは、どんなにゆれてもみんな
疲れて寝ているとの事だったが、なんでも操縦
手様を拝命。結局任期満了で退官。
 オートバイものすごく好きで通勤にオフロード
で来ていたな。
 ミサイルOBは、某朝霞。砂漠の試射にもなんど
も行ったとか。実戦参加は、ホークだけだから
と胸を張って言ってたけど、ロックオンでマルヨン
やファントムすぐ消えちゃうんだと。空自のPの
腕をお褒め。アメの奴らは、再組立てするとビス
が両掌にいっぱい残ってるんだけど、そのビス
はポイしちゃ。砂漠の試射では、当てるんだよ
自衛隊よりとこれまた感心していた。ベトナムの
あの悪条件化を戦い抜いただけの兵器ではある
と。
 ちょうど10年くらい前の茶飲み時のネタ。もう年
金ついて故郷に帰っただろうなホーク隊長は。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事