写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

2023.12.13 厚木ハンターがた何処さ?

2023-12-14 12:16:30 | 日記
9日(土)にハンターが飛んだとの情報を得て、13日(水)は暖かいので
厚木へ。(^^♪ハンターがた何処さ~ なんて鼻歌まじり、ダメ元の出撃
でしたが、ハンターは姿を見せず。
11時から3時までの滞在でしたが、こんな戦果を得ました。
横田のハークが、来ていたとは、ハークしてなかったよ!



UC-35A (97-0103)セスナ560サイテーションVウルトラを
米陸軍が軽輸送機として導入したもの。在日米陸軍航空隊、
座間では固定翼機が運用出来ないので厚木に分遣しているもの。

UC-12F (163562) ビーチB200Cスーパーキングエアの
米海軍仕様

UC-12W ヒューロン(95239)ビーチ350の米海兵隊仕様

MH-60R HMS-51 TA-06





MH-60R HMS-51 TA-05 ソノブイハッチにはカラフルなエンブレを記載
してます。

このC-130は機種のレドームがその昔のコンバット・シャドー
のように角ばっている。特殊作戦機、捜索・救難機?

撮影後画像を確認すると、機首には、5843 324AW 、さらには
胴体は濃淡2色のグレーで迷彩が施されてるじゃありませんか?
こいつは何者?今夜のおかずは煮物?

午後はP-3C (5087)VX51 がT&Gを繰り返し実施
今や絶滅危惧機 何機が現用?

P-1(5512) VP3 もT&G を繰り返し実施

帰ろうとしたときに、NF-703 ということはHMS-77セイバーホークス?








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.5 横須賀 | トップ | 2024年 新春第1弾 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写撃手320)
2023-12-14 21:23:05
着陸するC-130、垂直尾翼の843の右側のAFの下は
元画像を確認すると、どうやら16のようです。
機首の5843と合わせて考えると、フルシリアルは
16-5843 のようです。
そうなると、C-130J-30 ですね。
垂直尾翼付け根に白い四角形の小さなアンテナがあるので、J-30ですね。
迷彩かと思ったのですが、それは補修による色の違い、機種のレドームは光線の加減による錯覚ですね。
いろいろとご教示いただいたTBTさん、ありがとう
ございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事