写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

橋をかける特車

2024-04-14 18:59:09 | 日記
74式戦車の車体を利用した91戦車橋は総火演や富士学校、
観閲式でこれまでに見たことあるかと思いますが、
この67式戦車橋はレアものです。
61式戦車の車体を利用したもので、試作車を含め生産された
のは計4輌だそうです。朝霞の観閲式には何度か登場したよ
うに思います。というのは、どれも撮影年月日不明でかつ、
あちこちの場所で撮っていますね。
これらの画像は。ネガ、サービス判写真をスキャンしたもの
なので、画像が粗いはご容赦ください。
参考になればと思う次第です。









フィルムの時代には撮影可能枚数が限られ、一発必撮影と、
今とはまるで状況が異なっていました。今にしてみると惜しい!
因みに、おしんはその昔の朝の連続TVドラマです!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024座間の続き 81式自走... | トップ | 橋をおかたづけ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenkuu3103)
2024-04-14 20:17:43
富士学校も一度だけ行ったけど、
その頃はまだまだ素人、戦車の訓練展示に目を奪われ😳他の車両まで細かく観てなかった感がありました💧

写真の戦車橋はお初に見ました👀
二つ折りにして合わせた様な形状、組み立てづらくないのかな?と思っちゃいましたよ🤔
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事