見出し画像

郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

5月06日 渓流バトル2012中部地区大会 参戦!

今日は渓流バトル2012、朝3時に起床あわてて準備し名古屋を出発。

高速道路を走り郡上のむとう釣具店に5時前に到着です。

予約しておいたヒラタ2Pを購入、今回参加する郡上長良・亀尾島会のメンバーも来ています。

早々大会本部の石徹白へ向かいます。

6時過ぎ石徹白川の大会本部に到着、何とか間に合いました。

6時30分前から受付が始まり、スタート順のクジを引きます。

今回のスタート順は68番 ん・・・ 相変わらずクジ運の悪いこと・・・

大会本部から競技説明があり今大会参加者は78名・・・

いよいよスタート(写真上)です。 

競技委員長が、1.2・・・ 50.60・・・ 順次スタートさせます。

私のスタート順もう選手は数名予定していた場所3ヶ所には・・・ やはり先行者入っています。

仕方なく釣り人が入っていない場所へ

            

木々をかき分けながら・・・ 小さなポイントへ

瀬のタルミを見るとアマゴらしき魚影が・・・

そこで枝を気にしながら振込みます。

そして2投目目印に反応が・・・ アワセを入れると走りまわります。

枝を気にしながら取り込み・・・

            

1尾目成魚放流のアマゴです。

更に流すと・・・ エサに付いてきます。

石の際へ送り込むようにしてアワセます。

このピンポイントで5尾内天然アマゴが1尾釣れました。

次に支流へ入ってみると・・・

            

このポイントでも数尾の成魚が釣れたので10時過ぎ本流へ移動。

ここで雷が鳴り急遽竿を仕舞います。

            

予選の釣果は8尾、この中から2尾を選択。

このまま本部へ向かい検量。 

予選結果193gで決勝へ

            

決勝は本部前の淵尻へ、この場所より10m下流が良かったのですが入川出来ません。

やはり、私の下流の選手2名は釣っていました。

その後、1度エサが取られたものの反応がなく下流へ移動。

イワナのみの釣果で敗退です。   ・・・粘りすぎました。

決勝戦を制したのは・・・

            

                        松森さん 素晴らしい釣果で3連覇 お見事です!

                                   皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ         人気ブログランキング 
 にほんブログ村">  http://blog.with2.net/link.php?779188 

                        

 ブログ ランキング エントリー中 クリックをお願いします。  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

亀尾島
お疲れ様でした。 
松村さんももう一歩でしたね。
決勝では予定のポイントに入れず残念です。
それにしてもあの天候には参りました。
また、来年ですね!
写真送付有難う御座いました。
松村
お疲れ様でした。
惜しかったですね。また、来年期待しています。私ももう少しポイントのバリエーションを増やしたいと思います。
それにしてもひどい天候でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事