ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

卵、産むの?

2014-11-12 08:17:15 | Weblog
9日に卵を産んだ太郎。
普通48時間周期で卵を産んでいくようだが、今日までまだ産んでない。
発情しようとお尻を上げかけた時に、私が捕まえて寝室に投げ、カーテンの隙間から覗く私。
すると、あれ?と首をかしげながらピーピーと鳴く。
しばらくして下に降りて来て、歩いてトボトボとリビングに戻ってくる太郎。
なので、完全に発情にいけないという太郎の心。上手くいっているのだろうか。
お腹を触っても、卵があるようには思えないので、
このまま『発情抑制ピッチャー編』を続けていこう思う。
そして、2ヶ月おきに松さんのお宅に太郎を留学させ、
「落ち着かない生活」という苦行に入っていただこうと思う。

夜の仕事の電話。
リビングに電話があるのでテレビからは暢気なバラエティの笑い声が。
編集の方は、会社でキリキリとお仕事してるのに、
後ろから聞こえるテレビの音は、げんなりすることでしょう。
すみません。。。。
先週は、ちょうど妖怪ウォッチの時間で、恥ずかしいことこのうえなかった。
すごい勢いで音を小さくしたら、ツン坊にすごい勢いで元に戻された。
と、今、気づいた!
子機なんだから、自分が静かな場所に移動すればいいんじゃん!!!
解決!

そんなこんなで、今日は、ひっそりと私の誕生日。
みなさま、心の中で祝ってやってください。南無ー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿