ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ご近所さんのお仕事です。

2015-03-20 08:20:59 | 仕事。
ひよこクラブ 3月号
イヤイヤ期!



イヤイヤ期は怪獣になるのよーーー!!!!
でもまた、人間に戻るのよーーーー!!!!

ツン坊のインフルエンザ。
まったくの平熱で。ずっと普通で。
熱が出たのは、火曜の夜から水曜の昼にかけて。
もどかしい。何故に行けないのや!!!
今日は修了式やでー!!!
昨日、お道具箱とか荷物を取りに行ったとき、
「明日もらえる通知表は、いただけないのですか?」
「ダメなんですぅうう。当日に直接じゃなきゃ。」と。
「え?!じゃ、また明日、来なきゃ行けないのですか!」
「そうなんですぅううう。」
と。
なら、明日まとめてもらいに来ればよかったのでは?
というモヤモヤとした気持ちのまま学校を後にしたら、
前を道いっぱいに広がって歩く男子達。
そこにはカズも。。。。
私「じゃまだ!じゃまだ!じゃまだぁあああ!!!どけどけどけ!!!!」
カ「あぁっ!なんだよ!子供をそんなふうにどかすなんて!」
私「じゃまなんだよ!」
カ「ひどい大人だなぁ!」
私「じゃぁな!」
そして、そんな私の背中に「あれ、誰?」というカズの友達の声が聞こえてきた。
それに対するカズの答え。。。

「ご近所さん。」

と。そうなんだ!カズがどこに住んでるか知らないが、ご近所さんなんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿