ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

常連の信用。

2021-02-17 08:31:30 | Weblog
昨日の出来事。

小腹が空いたので「飲む蒟蒻ゼリーを」ごくごく飲んだら、
おならが止まらなくなった。

肉屋に行ったら、横のマダムが
「あら〜、お財布忘れちゃった〜!」と言うので、
アハハハ!と笑い合いつつ、ふと店の人を見たら
苦笑いの薄い笑いをしていた。
こんなサザエさんみたいなエピソードをそんな薄笑いで片付けているのか?!
マダムも財布を取りに帰るかと思いきや、
「貸しといて!」と言って肉を受け取っていた。
店の人も「はいはい」と
『またか』ムードを漂わせながらレシートを閉まっていた。
さてはこのマダム、良く財布を忘れるのだな。
常連の信用。

今朝の出来事。

あら?今日はエスプレッソが出来上がるが遅いなぁ〜。
気圧の関係か?と思っていた。
はっ!私って水入れたのか?
....入れてない!空焚きやないか!
慌てて火からおろし、アチチと言いながら開けたら入ってない。
コーヒーの粉だけがホカホカになっておりました。

さ、仕事します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿