ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

タリラリラ~。

2007-07-09 16:02:53 | Weblog
ツンちゃんが風邪を引き、相棒も風邪を引き、そして私は昨夜から風邪を引き。
連鎖、連鎖で。
そんな病んでいる私を気にせずツンちゃんは、
喉が痛くてツバが飲み込めない私を
夜中、「乳ちょうだ~い」と起こし、ゴクゴクいい音立てて飲む。
寝不足な私を笑顔で揺らす午前5時。
仕方なく起き、リビングにつれていき私はぐったりと横たわる。
そんな私を尻目に「タリラリラ~~~」と鼻歌まじりになんか遊んでいる。
コップをベコベコしたり、切り取ってやったシュレック3の紙をじ~っと見たり。
ずっと「タリラリラ~~」と言いながら。
7時にご飯を食べ、また遊び、8時前に「眠い!」と。
.......。私もな。
寝かせ、その間、洗濯などをやり、もう保育園に行く時間じゃん!
「ツンちゃ~~~ん!!ツンちゃ~~~ん!」と起こし、
案の定、顔には畳の跡をくっきりとつけて起きあがる。
そこに実家から届いた夏野菜達を箱から出し、
気づくとプチトマトを盗み食い。無農薬だからいっか。
トマトを奪い取り、自転車に乗り、保育園に行ったとさ。
長い朝だった....。

コムちゃんにやってもらった「顔ちぇき」。
私は米倉涼子。相棒はキムタク。ツンちゃんは滝川クリステル。
そんな家族。
タリラリラ~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿