ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

屈伸だぁー!!!!

2015-05-26 08:17:54 | Weblog
昨日、地震がありましたね。
インコの太郎がバタつき、金魚の水槽が波打っておりました。

学校から帰って来たツン坊に、「地震、どうだった?」と聞いたら、

ちょうどソーラン節の練習で体育館にいたんだぁー。
で、先生が急に「屈伸だぁー!しゃがんで!」と言ったから、
ツンちゃん、屈伸したんだよ。
でもいつまでたっても、みんな立って足を伸ばさないから、
なんでだろうなぁー、と思ってたら、
放送で「地震です!」と言ったから、
あ、『くっしん』じゃなくて、『じしん』だったんだ!と思ったんだよ!
ツンちゃんずっと屈伸してたよ!


「じゃぁ、もしかして、地震に気づかなかったの?」
「うん。」
と。
ソーラン節に思いがこもりすぎて、
震度4すら気づかなかったツン坊。。。。。
ソーラン!ソーラン!

その地震。
2日も早く自信満々で、イラストをデータ納品した私。
なのに、2Cを4Cで納品。
自身の自信をなくした。
で、編集の人も、「余震があるかもしれないので、これで帰ります。」と。
自身も自信が余震で地震。

地震がこないことを祈って、仕事します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿