ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

いい加減に。

2007-05-22 16:19:24 | Weblog
なに?このポチポチっとした更新は?!
そうよ!私って、前に日記を書いていた時は毎日だったじゃない!
なのに、なによ!このありさまはぁ!!!!
手綱を引き締めて行きまっす!

もうすぐあの子を保育園に迎えに行かなければならない時間。
そんな時間を利用して書いていけばいいじゃない!
ちょっと空いた時間に書けばいいじゃない!
わかってるのよぉおお!!わかってるけどソファーについ座っちゃうんじゃない!
で、テレビを付けたら「水戸黄門」なんてやってるじゃない!ダメじゃない!
はい。これからは....。

あの子は、ここ2日で「ハイハイ」らしきもの
別名「ハァイハァイ」ができるようになりました。
思うようにいかないので、ブーブーと怒りながら
こっちに向かってじりじりと近づいてきます。
そう!あの子はもうすぐ10ヶ月!遅いじゃない!
まだハイハイできなかったじゃない!
先週までのあの子は移動手段としては「ゴロゴロ」。
あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロと思い体を丸太のように
ゴロゴロ、ゴロゴロと転がして目的地に到着しておりました。
「横だけのゴロゴロでよくここにたどりつけたもんだ」と
感心しきりでした。
それが、血相変えてまっすぐ進む事を覚えたあの子。成長。
保育園に迎えに行った時など、いったんこっち見て
すっと視線をはずし、にやにやしながらこっちを見直すという、
恋愛指南をして欲しい程の駆け引き上手。知恵。

毎日の離乳食に限界を感じている今日この頃。
煮る!煮る!煮る!煮るべし!

最近のあの子時間。
5時半帰宅。6時夕食。7時入浴。8時就寝。
バタバタバタバタ~~~~っと時が過ぎ
あっという間にあの子の一日は終わり。
8時に置いてきぼりにされた私は
家の中をブラブラしてみたり、寝相の悪さをクスクス笑ったり。

今日の朝のウンコはアーモンドチョコみたいなものがコロコロ6個。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます (あきぷぅ~)
2007-05-24 14:21:31
肉玉ちゃんが生まれる前から毎日、野田さんの日記を楽しみにしているものです。ファンです(*^∇^*)
肉玉ちゃん、かわいいでしょうね。たまには画像をUPして欲しいなぁ・・・。
私も育児ブログ書いてますけど、なかなか続きませんねぇ。お互いがんばりましょう!
お仕事もがんばってください。応援してますっ。
返信する

コメントを投稿