ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

しゃく。

2013-03-06 08:44:33 | Weblog
どたばたしている毎日であります!
昨日は、ちらし寿司。
じ~~っと私の皿を見るツン坊。
「なに?もしかして、私のイクラが欲しいんか?」
「うん。」
「ちっ、ほら、あげるよ。」
「ありがとう!」
具だよ、具。それもとっておきの具イクラを所望だ。
大人な私は6粒程くれてやったよ。

ディズニーで買ったダフィーのぬいぐるみが大層気に入ったツン坊。
厚紙でいろいろなアクセサリーを作っていた。
遅れてお風呂に入って来たツン坊。
「今ね~、クマちゃんにいろいろ作ってあげてたんだ。
 お雛様の『しゃく』と「冠」を。」
しゃく.....。普段使いの言葉だろうか。
しかもお雛様も片付けたというのに、しゃく。
ダフィーも困惑気味なことだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿