ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

週末。

2024-03-04 08:11:41 | モルック
週末。

土曜。親友の娘が就職で一人暮らしをするので、朝から引越しの立ち会い&お手伝い。
両親共都合がどうしても付かず、横から心配した私がしゃしゃり出た。
段ボールから物を出し片付けている作業中、
「なんでこんなに皿が多いんだ」だの
「おいおい、棚は無いのか!棚をくれよ!」だの
独り言をする私に
「え?なにぃ!?」とわざわざ大声で返してくる娘H。
「いいんだよ!独り言だよ!棚が欲しいだけなんだよ!」と、
答える私。
ずっと「ここに棚があれば!」「棚があれば!」
「あと2センチ、段が高ければ!」
と文句を言っていた私なのであった。
リサイクルショップにいらない物干し竿を持って行き、
パキスタン人らしき店員さんに如意棒の如く振り回しながら
「これ引き取ってもらえますか〜」と言い、
戸惑う店員さんは
「あ、じゃ、そこら辺に置いといてくだサ〜イ」と。
またひとつリサイクルの歯車に嵌め込むことができた。
そんなこんなで帰ってきた。

日曜はモルック。10時から3時までみっちり。
午後からの私は、モルックサイボーグと化し、
思いのほか当たった。
このままの勢いで来週の「森田杯」で勝利を収めたいものだ!
右腕肘が痛いので、変に力を抜くことが出来たのが良いのでは無いのか?と。
帰宅したら目が痛くて痛くて、目を日焼けしてしまった。
もう紫外線はギンギンに照らしてくるので、帽子サングラス、そして日焼け止めは必須の必須だ。
もう、春に間違いないと思われます。

さ、月曜だ!がんばる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿