ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

確定申告終了。

2024-03-01 08:15:20 | Weblog
終わった。

終わりました。

私の確定申告がよ。

昨年、インボイスの波に恐れ慄き、青色申告会に入ったので、
帳簿の入力の仕方を教わり、通帳の残高とピッタリ合った状態で行ってきた!
そしたら、カタカタカタカタと担当の人が入力して、
支払調書と数字の付け合わせをし、
右脳しか働いていない私のモゴモゴとした答えに塾の先生のように寄り添いながら導いてくださった。

「はい、出来ました」

え?カップヌードルが?え?確定申告が?大谷翔平が?
気づいたら確定申告が、ネットで提出されておりましたね。
しかし、まだあるそうだ。消費税の申告が。
それは3月末までなので、また来訪しなければいけない。
「めんどくさい、めんどくさい、え〜めんどくさい」と呟く私に、
「そうなんです、めんどくさいんですよ」と、
言うたびに「そう、めんどくさいんです」と塾講師は寄り添ってくださった。

インボイス、めんどくさい。
めんどくさいよ!
自民党のあいつらを呪う日々。

おめでとうな、大谷翔平!
WBCの時、新幹線の駅で姿を動画で収めて以来、
私の中で大谷翔平は「知り合い」である。
日本人女性の私のスマホの中で大谷翔平は暮らしている。
おめでとう!大谷翔平!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿