ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

赤ん坊。

2023-03-01 08:49:08 | Weblog
昨日は、赤ちゃんカフェのお手伝い。

午前中、バシッと仕事して、お昼をかっこみ走って赤ちゃんの元へ!
いるいるうじゃうじゃいる〜〜〜!!
みんなダラダラダラダラしてる赤ちゃん!
シャキッと歩いてる子は誰もいないわ!
ゴロゴロ、ハイハイ、ヨタヨタ。
時空が歪んでるような時の流れを感じながら、
ママがトイレやご飯食べてる間に泣く子をゲットする私。
ブツブツと「花を見てみっか。どう?この花、白くない?ちょっとだけ触ってみっか。」と、
耳元で囁く私に素直に触る赤ん坊。
ミッキーのおもちゃを見てたので
「これはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーって言うみたいだよ。
ネズミ、アヒル。覚えとくといいよ、あとから役に立つから。」と
説明すると、聞きいる赤ん坊。
聞こえるか聞こえないかのギリギリを攻めると、
泣くのをやめる赤ん坊。
しかし、ママのことも思い出し泣く。
次回はもっと長い話をしていこうと思っている。

赤ちゃんを見るたびに、まだこの世に生まれて1年も経ってないのに、
笑ったり、イヤイヤ言うたり、なんか考えたり、
凄いな!人間、凄いな!と思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿