ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

寒い朝だよ。

2022-09-21 08:42:18 | Weblog
寒い。寒い朝だよ。

今、上の服をズボンに押し込んだわ。

月に1度送られてくる豚のスペアリブ。
毎回、手を変え品を変え、角煮の味付けをしているのだけど、
今回、パイナップルジャム(買ったら熟れすぎだったパイナップルをジャムにしたやつ)を投入して下茹でをしたのだが、
そのパイナップルが良い仕事をしてくれたのだ!
さすがパイナップルだ!肉もジューシーで柔らかく、
甘味も強くなく、遠くに酸味まで置き土産してくれた。
いろいろやってきたが、これか!と。
忘れないようにしようと思う。

明日からまた雨が続くらしいので、
こんなどんよりした空の下、洗濯を3回もやり、
浴衣まで干した。
今日は本当に晴れるのだろうか。

さ、やります〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿