ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

休日。

2009-03-09 08:58:02 | Weblog
ブランコ、立ち乗り。

日曜は、ノノちゃんが家に来てお遊び。
家の中だけでも、こんなに楽しいのか!?という程に
遊んでらっしゃる2人。
しかし、相変わらずノノちゃんはかわいいの~。
「ノノは田舎臭くて、土の匂いのする顔だ。」とノノママは言うが、
「確かに、そうだが、かわいいじゃん!
 インディアンか、エスキモーって感じのマイノリティ顔だね!
 それに比べて、ツン坊の古い昭和顔...。」
「太ったよね、ツンちゃん。」
「うん。顔、丸いよね...。」
そんなボソボソとした会話をよそに、
二人は楽しそうに遊んでござる。
みっち~~り遊んだので、帰りもすんなり泣かずに帰って行ったよ。

そしてそのままお昼寝なしで、
夕方は三輪車で公園へ。
ブランコ乗ったり、前後に動く犬の乗り物に乗る。
そのワンちゃんの乗り物に、前にツン坊、後ろに私。
私がグラングラン揺らすと、始めは大笑いしたのに、
突然泣き出すツン坊!
どうした!どうやら揺らしすぎて、頭がグラングランし、
鼻をワンちゃんの頭で打ち付けたらしい。
それなのに、揺らす私。楽しかろうと思って、揺らす私。
ごめんね~~~~~~。クスっ。

その後、家でダラダラと遊び続けるツン坊。
早めの夕飯を食べて、ウンコして、お風呂に入る。
案の定、8時過ぎに「お腹空いた~」と。
何もなかったので、残っていた「茹でただけのブロッコリー」を
何も付けずにそのままあげたら、むしゃむしゃ食べていた。青虫か...。
そのままテレビを見ながら寝てしまい、就寝。

と、思いきや!1時間後に大泣きで起きる!
泣き止まぬツン坊!
「どうした?!起きて!起きて、ツン坊!」
オエオエしながらなきじゃくるツン坊。夢だ...。
5分後、寝た。   ふぅ。
と、思いきや!また、1時間後に大泣きで起きる!
泣き止まぬツン坊!
「どうした?!起きて!起きて、ツン坊!」
オエオエしながらなきじゃくるツン坊。夢だ...。
5分後、寝た。   ふぅ。
なんなんだ!今日は久しぶりに早く寝たかと思えば、
悪夢にうなされるツン坊。

いや~~ね~~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿