ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

休業日。

2022-10-20 08:27:55 | Weblog
家の中で使っている有線イヤホンの途中から線が飛び出している。
どうなの?あのappleのイヤホンの線の脆さ!
3本以上あったイヤホンは、ことごとく線がはみ出し、
たった1本になったのに、それすらもか!!!
またしても「永遠などない」というのを実感したわけです。

スーパーというのは、年に数回休業日がある。
昨日、わざわざ下北のオオゼキまで出向いたのだが、休みではないか!
よりにもよって今日かよ!
店の前で立ち尽くす私。
そのまま近所のスーパーにしょんぼりしていったわけだが、
そこでキウィの実演販売がしており
「何個買うの?」と言われ、
「2個」
「今、ね、3個買ったら1個おまけしちゃうよ」
「え〜、どうしよう」
「キウィ食べるとね、もっともっと綺麗になるから」
「わかった。買うよ。」
と、まんまと買った。
オオゼキ休業という敗北感をキウィで穴埋めしたというわけだ。

そして夜、ピーマンの肉詰めを作ろうとしたら、
あるはずの玉ねぎがなく、近所の100円ローソンに走って買いに行ったのだが、
玉ねぎが売っとらんやないか!!!
ちぇ、アイスでも買って帰るかと冷凍コーナーに行ったら、
『冷凍玉ねぎのみじん切り』があるではないか!!!
おいおい!!!もう切ってあるじゃん!!あるじゃん!!!
買ったわさ!!!

プラマイゼロの1日でした、ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿