ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

片隅で。

2016-11-24 09:01:31 | Weblog
寒いなぁ〜〜〜〜〜。雪かぁ。

昨日は「この世界の片隅で」を観て来ました。

テアトル新宿。全回満席で立ち見もすごい人!!!私たちは予約したので席で鑑賞。

観てよかったです。

子供達(小4女子)の感想を聞いたら、若干の間違いはあったけど、ちゃんと理解して観てたようでした。
高学年なら学校で観てもいい映画ではないかと思ったのでした。



今日はツンの小児生活習慣病検診で血液検査!
火曜に学校から帰って来て「注射!注射なんてやだ!やだ〜〜〜!!!木曜に血を採るのはやだ〜〜〜!!!」とあまりにも言うので、昨日も事あるごとに
「フィナンシェ買っていこうよ。明日は注射だけどね。」
「映画面白かったね〜、明日は注射だけど。」
「あ〜、寒い!明日は雪だってね、注射もあるけど。」
と、言ってやったら、ツンとノノカは、ひゃーひゃー悲鳴を上げておりました。アァ、楽しい!


昨夜、太郎のカゴの中にヒーターを入れてやった。
今朝、カバーを取ったら、ヒーターの横で目を細めて温まっていた。
今日は寒いね〜、と声をかけてやりつつヒーターを取ったら指を噛まれた。エアコンつけるから昼間はいらんのじゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿