ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ラジオフェスに行ったラジオ同盟たち。

2016-11-07 08:36:31 | インコの太郎
昨日はTBSラジオ ラジフェス2016に行ってまいりました。

訳もわからぬ子供達も一緒に、ラジオ同盟たちで行ってまいりました。
朝10時に着き、「安住紳一郎の日曜天国」の公開放送をいろんな柱の影から見守るが、すごい人で安住さんも小さくしか見られなかったので、違うエリアに移り「ひろしのチョコバナナ」を食べる。

わかる人しかわからない、ひろし。たかだかバナナにチョコをかけるだけなのに、とても高いコック帽を被っていたひろし。チョコバナナ100円。
どこにいても聞こえるラジオの音。みんな耳にイヤホンつけて笑っている。一人で来ている人も笑っている。でもみんな同じのを聞いて笑っている。なんて素晴らしい空間なんだ!そんな幸せを噛み締めながら『秘宝館』に行く。ここには安住さんがお風呂で汗を流し、自らの汗を精製して作った塩も展示されている。変態だな。そこには番組で行われた鳩レースで優勝したバルセロナ号という鳩も来ていた。で、その愛鳩の会ブースにあった鳩のお面をお借りしてツンにかぶせてやった。

似合うなぁ。と、じっくりと写真を見ていたら!

手が鳥になっているではないか!!危ない!危うく鳥になっちまうところだった!!!!ツンに聞いたら「全くの無意識」と。なおさら危ない、な。

次は広いエリアに移動してJUNKの公開イベントへ!

そんな声を聞きながら、いろんなグルメやスポンサーブースを回る。これが、歩いてるだけでいいものがたくさんもらえるのだ!!!マラソンランナーの給水のように日本酒が振る舞われ、ちょっと飲みすぎ?と思えば、「ヘパリーゼで〜す」と肝機能サプリをいただき、水がないと飲めないのかぁ〜と困っていれば、「温泉水で〜す」と水まで!そして、足湯コーナーまで!足湯に浸かりながらお水をいただき、さ、出るかと思えばタオルももらえ、靴を履いて、と思ったらシャンプーリンスセットが渡される。天国か!!!ご飯を食べていると行列ができていたので、ちょっと何かしら?と並べば牛乳石鹸やらセメダインがもらえ、輪投げをしてみれば赤帽のミニカーが当たった。

天国か!何もかも幸せの空間で時を過ごしたラジオ同盟たちでした。
家に帰りツンに何が楽しかった?と聞いたら、
「いろんな物がもらえたところと、山ちゃんとかバナナマンが見えたこと」と。それがある意味、正解っ!

今日は伊集院光さんの誕生日です。おめでとうございます。


太郎の漫画。

この横についた目で下を見るときの頭の傾け方が好きっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿