ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

危機一髪!

2016-03-24 08:16:05 | Weblog
昨日、ツンの同級生ママ・タクちゃんからLINEで
タ「ツンちゃん、明日暇?」と。
私「いや、夜はチアがあるから。」
タ「今夜、オバァちゃんが多摩の家にハルを連れてくから。」
私「そうかぁ、ハルちゃんは明日学校を休むんだね。」
タ「え?」
私「は?」
タ「え?」
私「明日まで学校だよ。」
タ「あ!」
私「給食を食べて帰ってくるんだよ。」
タ「あーーーーーーーーーーー!!!!!」
私「危ないところだったね!危機一髪だったよ!!!!」
タ「あーーーー!ありがとう!!!」
私「ところで、私、区民水泳教室の抽選が当たったんだー!これ、これ!」
と、当選ハガキを撮影して送る。
タ「えー!いいじゃん!激安だね!」
私「そうそう!あ!!あーーーーーー!!!!!参加費の支払いが20日までと書いてあったーーー!!!!」
区民センターに電話をする。「今回は特別ですよ。お早めに入金してください!」と言われ、安堵!
私「タクちゃんに自慢してよかったよ!危機一髪だったよ!!!」
タ「お互いね!」

そんな危機一髪LINEだった。

そして、今朝、ダウンジャケットを気ままにネットに入れて洗濯をしたら、破れた。びりりっとポケットの部分が破れちまった。
慌ててレスキュー・サワちゃんにLINEして「パッチワークを!パッチをお願い出来るかしらー!!!」と。
冷静に見積もりをしてもらい、このダウンが乾いたら見てもらう。。。

昨日も今朝もザワザワしたのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿