ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

立体化。

2024-05-20 08:20:45 | Weblog
土曜はミシン作業日。
ドドドドド〜〜〜〜〜っと直進ばかりで仕上げました。
独学の裁縫なので、最終的に合っているのかわからないが、
上下作った!
ネットで見た服が可愛く、
「これなら作れるんじゃ_」という禁句を口に出し、
自分の服を布に置いて線を描き、なんとなくで作った。
自分の服だから作れるんだよな。
これを仕事にしている人を尊敬するよ。
インスタでラグとかをパターンで切って、あっという間にブルゾンにしたりする男性がいて、
惚れ惚れしてしまう。
ちゃんと構造を知ると、どんな服でも分解パターン化され、
縫う順番や工程が出てくるんだろうな。
いつも平面2Dのことばかりやってるので、彫刻や建築など、立体を考えられる人に憧れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿