ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

私がトイレ。

2014-01-09 08:21:04 | Weblog
わざわざインコの太郎が、ウンコをする為だけに、私の頭に止まる。
パソコンに向かっている私の目の前に、ウンコが落ちる。
ぎりぎりだ。
ぎりぎり鼻先をかすめて落ちて行く。
ウンコをしたら飛び立って遊びに行く。
私の頭はトイレなのだろうか。
そのたびに、大声を出して怒る私。
なら、カゴに入れちゃえばいいじゃない?と思われるかもしれませんが、
カゴに入れたら、しばらくは静かに爪を噛んだりしているのだが、
飽きてくると、アミに掴まり、上から下に何度も落ち、
そうすると、羽根やら尾がボッサボサになっていき見るも無惨な感じに...。
カゴから出し、毛並みを揃えるように撫でるのであった。

年明けから、途端に忙しいなぁ~。
HPもやらなきゃ、と思った途端に確定申告か...。
体感的に、年末から3月は、早い!!!!!付いていけません!!!!

今も、私とパソコンの30センチ余りの間を飛び通り抜けて行った太郎。
うっとおしい。
もっと静かに飛んで欲しいものだ。
チョウチョのように、ひらりと飛んでほしいのに、
バッサバサあああああ!!と、うるさいな。

太郎。あぁ、太郎。

昨日は、金魚の水換えもしましたよ。
綺麗な水の中をスイスイ泳ぐ、ぷっくりした金魚ちゃん達。

平和な空間だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿