ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

スエちゃん....。

2011-06-16 08:43:17 | Weblog
今朝の杉並区我が家のマンション前は0.11マイクロシーベルトでした。

スエ....行っちまったよ....。
さみしいなぁ~。
スエは、散歩に行くとオシッコを一度にジョンジョロ大量に出す。
他の犬のように縄張りチェックで、少しずついろんなところにオシッコをしないのだ。
最初にオシッコを出し切ってしまい、あとは、数滴をたまに落とす程度で。
そんなスエはウンコを出す前にお尻の穴がぷっくりとふくらむのだ。
で、昨日、ツトムが近くの公園まで迎えに来たとき、
ちょうど「ウンコ心」が芽生えたらしく、ぷっくりとお尻の穴を膨らましていた。
が、ツトムはそのまま抱きかかえて車に乗せてしまった...。
スエ。おまえのウンコはどうしたんだい?またそっと中に納めたのかい?
ツン坊が「スエ、お尻の穴が膨らんでたね。ウンコしたかったんだね。」と寂しそうに呟いていた。

そんなスエ。

かわいい....。

色々考えてみたが、私の中のスエは一体なんだろうか、と。
親戚?子供?近所の子供?
ない、のだ。何にも当てはまらない。スエはスエだったのだ!
この静かなおっさん。ご飯を食べたら、口ひげにオカラを付けて拭いてやるスエ。
たまに近づいて「悪いが、撫でてくれんやろうか」と言ってくるスエ。
スエ~~~~~~!!!!!スエが欲しい~~~~~~!!!!
スエならば、暮らしていける。
やはり、ツトムトレーナーに犬を託すべきだろうか。
いや、犬の性格がいいのだろうか。素晴らしく控えめなスエ。
控えめなくせに、口が臭いので強引すら感じてしまうスエ。
かわいいなぁ~。

今朝、めざましテレビでやっていたスポーツニュースで、
阪神タイガースのユニフォームの靴下に驚いた。
黄色と黒のシマシマで、虎というよりはハチのようだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿