ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

週末って、親にとっては休みじゃない!

2010-05-24 08:59:37 | Weblog
土曜はプレイワークのアートスクール。
今回は、紙粘土でパズル作り。来週は色塗りのようだ。
終ってバス停に行き待っていたら、
向かいの工務店がお祭りをやっていて、風船を配っていた。
「風船、欲しいなぁ~。」
「じゃぁ、自分で『風船もらえますか?』って聞いて来なよ。」
「え~?!おかぁちゃん聞いてきてよ。」
「行かないよ、風船なんかいらないもん。」
もじもじしながらもらいにいって、風船をもらって帰ってきた。
「風船もらってよかったよ!」としみじみ言っていた。
すぎ丸バスに乗って家に帰り、ゴロゴロしたり野菜のプランター見たり...。
その後、家の前の公園で遊ぶ。
土手を上がったり下りたり...。

案の定、転んだ。パッタリと。
汗だくだくになって終了。
自転車に乗って代田橋へ。そしてまたそこの公園で遊ぶ。
いい加減疲れたので「沖縄そば」屋へ行く。
ツン坊は、お子様そば。私は「おつかれさんセット」。
生ビール&沖縄そばで、960円。おっトク~~~!
それと、ツン坊の大好きな「海ぶどう」。
二人でまったりとしながら食べる。
そして、銭湯へ。
相変わらず水風呂に浸かりまくるツン坊。
出てからのジュースがお楽しみのようで、「ジュース!ジュース!」言っている。
そしてジュースタイム!「とろとろ桃のフルーニュ」。
番台の人に「『志村どうぶつ園』に変えてもらえますか?」と、
テレビのチャンネルを変えさせ、ジュースを飲み、至福の時を過ごす...。
家に帰り、8時頃、
「じゃ~!」と言いながら手を振るツン坊。
「え?!何が?」
「あっちに行くから。」と。
寝室に行って寝るらしい。
そりゃ、疲れたであろうて。
絵本読んだら寝た。

日曜は雨.....。
家でダラダラダラダラして、それでもツン坊は汗だくで踊っている。
夕方、図書館に行って、スーパーに行って、アガちゃん宅へ。
ハルちゃんは、プリキュア一色に染まっている!
ツン坊もがんばって追いつこうとしているが、
いかんせん知識ゼロ。
「わたしは、お姫様アリエル(キャロルからもらったドレス。本当のアリエルは知らない)だから!」と
必死に言っていた。お困りのご様子。
その後、手巻き寿司をモリモリ食べて帰宅。

あぁ~疲れた疲れた。
さ!やるか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿