ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

コンセプト。

2024-03-19 08:08:11 | Weblog
毎週月曜日に区民定期講座ボールエクサをやっているのだが、
昨日は「さ、今日はドッヂボールをしましょう!」と。
マダム6人でやるドッヂ。
「皆さん、本気でならないで〜」と先生が言うも、
ボールをキャッチしたらすぐ投げるマダム!マジじゃん!!!
マダムの奥を見たのでした。

この講座の私は、「微笑む人」としてやっている。
ちょっと流れが滞ったら、軌道修正の言葉を投げかけるぐらいで、
あまり話さず、皆さんの話を微笑みながら聴いている。
気の良い人、というコンセプトでやっている。

美容院の私は、「あまり話さない人」としてやっている。
はじめにどうして欲しいか話し、
痒いところはないかと聞かれれば、「はい」と、
マッサージすれば「ありがとうございます」と、
礼儀正しいが話さない人、というコンセプトでやっている。

いつもと違う自分を抑えているのは、面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿