ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

漢字。

2023-06-05 08:27:44 | Weblog
私がお仕事をさせていただいている方はピン!と来ると思いますが、

私は誤字脱字が多い!

のです。
特に漢字の間違いが。

今回、大物修正が届きました。
20個余りの修正、すべてが誤字脱字!漢字の間違い!!!

弟、斐、揆、綱...

ありとあらゆる漢字が微妙に間違っており、
校正の人も「バカじゃね?」とあきられていることでしょう。

数年前に「僕」を習得することが出来、これは自信があるのです。
「僕」の下の「大」が「木」でずっと暮らしていましたね。
だいたい大丈夫と思っていた矢先の20個余りの漢字修正には、
「うっかり」が「恥」」になりました。

イラストの構図修正より漢字修正だと、
「ったく〜〜〜!!」と言う怒りは微塵もなく、
「はい、はい。その通りでございます。謹んで!」と、
謙虚な気持ちでやらせていただきます。

気づいてくださって、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿