ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

地味とハロウィン。

2012-10-29 08:45:20 | Weblog
だんだんと我が家の食卓が、地味化しております。

根菜汁、ししゃも、たらこ、冷や奴、ワカメとキュウリの酢の物、韓国海苔。

年寄りか??????!

この夕食をヤングブラッド溢れる6歳児が食べてるとは思うまい。
朝ご飯ではないのである。夜である。
これをしみじみと食べる6歳児。
昭和か?!明治か?!

と、こんな地味なものを食べつつ、
日曜はハロウィンという、まぶしいヤングファミリーの集いに!

ツン坊は猫。ハルちゃんは姫。(しかし、寒さには勝てないので、ドレスにジャンバーを羽織るハル)
下北沢をお菓子を配っているであろう店に向かってダッシュするツン坊&ハルカ!
「あっちだ!」「こっちも!」「もう1回!」
「違った!ただのパーティーだ!」
と言いながら走り回る二人!
去年までは恥じらいで言えなかった「トリックオアトリート」も、
菓子がもらえるなら屁でもないぜ!的に
「トリックオアトリート!!!」と。
タクちゃんと「大きくなったね~」と、
あさましさに成長を感じる母達なのであった。

で、帰ったら早速戦利品を並べこの写真を撮るツン坊。

良かったね~~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿