ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

起こすなよん。

2008-01-10 20:36:36 | Weblog
昨日は死海のお風呂に浮くという取材をしてきたのだ。
「今夜は眠りが深くなりますよ」と言われ
熟睡知らずの私は心踊らせて帰ってきた。
ツンちゃんが、いくらオッパイで起こそうと
起きれぬくらいの深い眠りかも、と。
やはり、やはり手強かったツンちゃん。
大きいのだ声が。
いちいち大きな声で「かぁちゃん!」だの「パイ!」と。
しかも暑いらしく私をベットから押し出すように
布団を蹴ってくる。
昨夜は何度舌打ちしたことだろう。
もういい加減に夜中に何度も起きるのは卒業してくださらぬか。
かぁちゃんは寝たい…。

今日のツンちゃん言葉
「取れない~取れない~」
クレヨンの巻紙を取りたくてご立腹。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿