ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ラジオとマモル。

2016-04-11 08:29:31 | Weblog
金曜、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」が30年の歴史に幕を閉じる最終回ということで、襟を正して聴いていた。終了の10分前からだけど。
サラーっとしていた。曜日ごとのアシスタントの皆さんが挨拶している中、頑なに「ギョギョギョ!」と言う『さかなくん』。他の人は「本当に、悠里さんにはいろいろなことを教わりました。」とか神妙に言ったりしているのに、さかなくんときたら「ありがとうギョざいました!」と、ギョを連発し、さかなくんの頑固さばかりが耳についたのでした。
悠里さん。30年続いた番組が終わったと言っても、また来週から土曜だけ「大沢悠里の土曜日版」が始まるっていうじゃない!なんだよ。
とりあえずもう早起きしなくても良くなって、のんびりできるわね悠里さん。
今週から、「伊集院光とらじおと」「ジェーンスー生活は踊る」が始まる!ちょっと楽しみなのです。
以上!ラジオの話でした。

昨日は井の頭動物園へ。

目指すは「モルモットとのふれあい」。


べっぴんさんのモルちゃん!
毎度のことで、10分交代のふれあいのために、ふれあい⇨並ぶ⇨ふれあい⇨並ぶ⇨ふれあいを繰り返す。この間、手を洗っていないので、顔が痒い時は肩で掻く。
最後の回で選んだモルモットが目が見えず、とても不安そうにクンクンと鼻を利かせていた。

ひとしきりクンクンすると落ち着いたらしく眠そうに丸くなってました。他のモルモットとは違い、急に抱かれて場所を移動され、よくわからず撫でられ。。。不安だろうなぁと思いつつ。頑張れよ!マモル!(今、名付けた)戻す時に、マモルにウンコされた。

その後、井の頭公園の池でボート。渋滞だ!混雑だ!ボート操縦が下手っぴぃな我々は、垂れている桜の枝に刺さりそうになりながら、他のボートにぶつかりながら進んでいった。もう桜も散り終わりそうだったけど、まだ残った桜を水面から見て「もう桜も終わりなのねー」ガツン!「あ!すいません!」とかやっておりました。

さ、ラジオ聞いて仕事しよっと!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿