ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

70の手習い

2023-06-22 15:56:00 | 老い
一昨日から急に蒸し暑くなってダル。

今日はそれでも涼しいかな?
玄関ポーチの工事もやっと終わり
気が楽になった。

一昨日、昨日とモルタルが固まる
まで玄関前はロックアウトで、裏口から出入りしていた。

新築時、図面に裏口がないのに
気が付いて作ってもらっておいて
良かった〜。

早々とお中元が届いたり、思わぬ
訃報が入ったりと、ぐうたらに
暮らしてばかりもいられないのだが、、、

当面、日々の雑用と70歳で始めた
中国語と格闘するしか時間を
費やすことがない日々が続きそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリリンガル(Trilingual) | トップ | クレジットカードの金利 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2023-06-23 01:28:33
良かったですね♪~
何か綺麗になったり変わったりすると気分が一新するものですよね~
70の手習い・・人間いくつになっても学ぶこと、新しく挑戦することが大事だし、出来るものだと言われていますから年齢などは考えずにお互いやりましょう(笑)~
前向きに考えると楽しいではありませんか♪~
園芸にしても家の中の事にしても考えるとこと、私は大好きです(笑)~
限られた予算でああしたいこうしたい・・と考えるって楽しい♪~
新しい友人というか知り合いも良い方を・・と思えば楽しいし(笑)~~
互いに違いを認め合って大人の付き合いをしていくのも勉強の一つですし・・
中国語、本当に頑張って下さい!!
世界がまた広がりますね~~好いな!!
返信する
Unknown (5656rouba)
2023-06-23 08:52:47
>山猿さん

中国語って漢字なので、日本語と違う
使い方とかが面白かったり、飽きる要素が少ない気がします。

暗記は若い時から苦手だったので、
今、歳だから特に覚えられないとは
思わず、忘れても何回も覚え直せば
いいと思って凹まないようにして
ます。

結局、頭や筋肉は使い続けなければ
退化する一方なんでしょうね。

そばに世話をしてくれる人がいれば
安心して呆けらるのに(笑)なんて、、、
返信する

コメントを投稿

老い」カテゴリの最新記事