ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

13シーズン目

2019-05-24 18:25:50 | 
家庭菜園も早13シーズン目。

今年もJAで苗をゲット。
4日間が売り出し期間、2日目(19日)の
お昼に行ったら空いていた。

初日午前中のめちゃ混みは経験済み
なので、避けて正解。

C夫人に頼まれたので翌日も行ったとき、
やはり空いていたが苗はまだ充分あった。

最終日の午後に行った人は、殆ど売り切れ
状態でホムセンに回ったとか。

ホムセンの苗は今年は何故か小さめらしい。

翌朝早速植えたC夫人は通りがかった
人達に良い苗だと褒められ、その都度
わたしが買ってきてくれたと宣伝

13年目にもなれば多少は目利きに
なりますヮ。

葉が整って茎が太めでしっかりした
ものを選ぶのョ。

例年だと苗を買っても気温が上がらず、
定植するまで十数日要するが、今年は
今日も5月なのに夏日、週末は更に
真夏日予報。

なのでわたしも昨日の午後からせっせと
植え始めた。



今年はいつになくブルーべリーの花も


花が多いという事は、実も多く生ると
いう事だよネ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいす鳴くよ豊平峡 | トップ | 5月で真夏日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2019-05-24 23:26:01
いよいよ園芸シーズン始まりますね~~
今年は売られている苗が悪いと主人も言っていました。
いつもは5月の連休には回りの畑仕事をしている方からレタスなどを頂くのですが、今年は皆まだまだ何もできていない感じ。
それでも、ナス、トマト、インゲン、スイカ、などは植えてしまったようです。
マメちゃんが5656roubaさんの仕事ぶりを眺めているなんてとっても微笑ましい光景です♪~
『俺の口に入る野菜を・・』なんて思っているのかもですね~(笑)
返信する
Unknown (5656rouba)
2019-05-25 18:00:01
>山猿さん

今年は山菜のコゴミの成り方が変で、
結局食べられませんでした。
気温の変化が急すぎたのかな?と。

昔、B夫人の愛猫が同じように私が庭いじりをするのを見ていて、終わって撫でられるのを待ってました。

犬も猫も懐くと本当に可愛いですね。
野菜も可愛い〜(笑

今年もスクスク育って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事