ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

暑すぎる夏

2014-08-01 14:50:00 | Weblog
当初の冷夏予報は見事にはずれ、北海道にしては暑すぎる夏。

にわか庭師(舌噛みそう)になり、家と会社の鬱陶しい木の
枝をバサバサと切る。

超軽量の高枝切バサミをゲットしたので、脚立に登らずに
済むが、上を見上げてばかりいると首が痛くなる。

さすがに日が暮れると涼しいが、家の中にこもった熱気が
なかなか冷めない。

それでも冷房なしで暮らせるのだからいいのだが。

いつもはお盆のころまで採れるレタスもダメになり、インゲンも
終わりそうで、そのわりにはゴーヤが遅いのは何故?

朝からジリジリ暑くて、のんびり畑に出ていられなくなった。

それでも北海道の夏は短いから、それなりに楽しみたい。
今年は秋が長いといいな・・・
冬はできるだけ短く

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅんさい&鰻 | トップ | 激しさが増す夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2014-08-02 01:19:17
暑いですよね~
朝からジリジリと陽が照りつけ
気温はぐんぐん上がっていきます・・・
何もする気になりません・・・
掃除をするにもクーラーいれて掃除・・・
これじゃあなんかやった気がしません。
風も熱い風・・
本当に嫌になります・・
早く秋風が立って欲しい・・

昔はこんなに暑くはなかったのに・・
草取りすらやりたくありません。

10日から15日まで子供達が帰省してきます。
14人の食事と9人の泊まり客・・・
ハァ~~部屋の片づけから始めなければ・・
メニューも考えなければ・・

腰が痛い(笑)
頭も痛いけど、腰が・・
返信する
Unknown (5656rouba)
2014-08-04 13:23:52
>山猿さん

そちらに比べればこちらはたいした暑さではないと思いますが、もともと暑さに超弱く、エアコンなしの事務所でのデスクワークは、頭がボーッとして・・・

>>14人の食事と9人の泊まり客・・・
かきいれどきの民宿より大変ですね!
腰痛、大丈夫ですか? 無理なさらないでくださいね。
私だったら考えるだけでもパニくりますよ~。
返信する
Unknown (山猿)
2014-08-04 13:28:57
やはり熱があったようです・・・
夕べ37度9分、その前が37度、今また熱いです・・・
こんな事言っていられない時なんですが・・・
返信する
Unknown (5656ouba)
2014-08-04 15:45:09
>山猿さん

あら~大変! 夏風邪でしょうか?
私も先日胃の調子が変で、検査に行ったほうがいいのかなと思ってたら少し風邪っぽい症状が出たので、長袖のパジャマに替えたり風邪の手当てをしたら治りました。
早めに安静になさったほうがいいですよ。
今回はお部屋だけ提供して、お嫁さんたちに持ち込み・自炊などキャンプ感覚の滞在にしていただいたらいかがですか?
夏風邪は辛いです。お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事