ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

激しさが増す夏

2014-08-06 18:53:17 | Weblog
猛暑に加え豪雨による災害・事故、そしてやりきれない
事件など、今年も日本列島は荒れまくっている。

昨日は夫が検診のため医大へ行ったので、ランチをM子さんと
した。

ショッピングセンター内に入ると、雨も外の暑さも関係なく
なる。

長時間おしゃべりをしてしまった。
でも齢をとるにつれ、友人と会う時間も貴重だからと
自分に言い訳。

最近、ずっと暑さのせいにして仕事は最低限。
ダラダラして非効率で非生産的な日々に甘んじている。

長い夏休みをとっても生活に支障がないようにするには、
普段もっと稼がなくてはならないが、それも無理なこと。

それに休んで楽しく遊べるどころか、災害に遭う心配のほうが
多いのが、今の日本かも知れない。

気象も人心も穏やかになることを祈るしかない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎる夏 | トップ | 片付けたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2014-08-09 00:22:37
熱が38度4分になり病院へ・・・
もっと早くいけば良かった!!
家にある置き薬○○薬品の薬を飲んで誤魔化そうとしていたのがいけなかったみたいで・・・
点滴をしてもらい、抗生物質の薬をわんさか頂いて・・・
10日に大勢来る事を言ったらそれに対応してくれたみたい(笑)~
今日からやっと動けるように・・
明日は買い物に行き食料品だけは揃えておかないと・・・

主人は全然優しくない!!
熱があってもやらなければならない事はボツボツとしていたのに~
お盆の支度、仏壇の準備、布団干し・・・
な~んとも感じていない・・・
お風呂の掃除をして・・とかなり前から頼んでいるのにいまだしていない・・・
本当に腹が立つ!!
返信する
Unknown (5656rouba)
2014-08-11 18:27:04
>山猿さん

>>熱が38度4分になり病院へ・・・

点滴をしてもらったとはいえ、大丈夫ですか?
ご主人さまにもっと活躍していただかないとおひとりでは
大変ですよね! 夏休みが終わったときまた熱が出てしまうんじゃないでしょうか? 本当に無理なさらないでくださいね・・・と言っても頑張ってしまうでしょう?
ご主人に山猿さんの有難さをもっと認識させなくては!
できるだけ休んでくださいね・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事