ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

馬と桜の町 その1

2007-05-14 13:05:22 | プチ観光
新ひだか町=昨年、静内町と三石町が合併してできた。

知らなかったので、わたしの頭の中ではずっと静内=桜
それで、桜を見に行こうとネットで検索していたら分った
わけで。

で、日高ひだか=馬のイメージはあったことはあったが
頭の中は桜(花見)だけだった。

一昨日の土曜日、なんとめでたく(?)5時前には起きて
混雑を避けて早めにと6時過ぎには出発した。

高速を千歳・苫小牧方面に下り太平洋岸に出る。
苫小牧ーほんとに何もないえりも岬とのちょうど
中間くらいのところで山側に入っていく。

道路沿いは牧場、牧場、また牧場。



道の駅にはなつかしの名馬ハイセイコー

街中のオブジェは

馬ばかり。

あ、いちおう桜も・・。

花見にきたはずで

馬を見にきたつもりは

ないのだけど、桜よりも

とにかく馬だらけの町なんだ(ーー;)











で、やっとこさ、桜並木が見えてきたわけだが・・。

                      つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら~ 桜♪ | トップ | 馬と桜の町 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ観光」カテゴリの最新記事