ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

馬と桜の町 その2

2007-05-14 17:04:10 | プチ観光


近くで見るとまあまあきれいだが、だいぶ葉が出て
きてしまっていたし、ソメイヨシノのような淡い
ピンクの花は少ないせいか・・



桜並木は期待していたほどきれいじゃなかった(/_;)
でも桜まつり会場付近はなかなかの人出。




入り口近くで一軒だけ

大行列の露店が。

TVの効果は絶大。

コロッケじゃなく

魚のすり身の

ギョロッケ


(魚ろっけ?)だとか。





まつり会場の脇道の”桜のトンネル”





しかし約7kmにも及ぶ桜並木はやはり一見の
価値はあり。

お昼近くになり”行き”の渋滞を尻目に退散。

この二十間道路沿いも牧場だらけ。

サラブレッドがのんびり草を食べたり、突然
風のように軽やかに走リ出す姿には桜よりも
魅了されてしまう。





私「あ、牛もいる。
 でも牧場って牛よりも馬のほうが
 やっぱり絵になるよね~」



夫「・・・」

私「ん??」
             

”写真をクリックしてみてちょ”
 


 

 牛柄うしがら の馬っているんだ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬と桜の町 その1 | トップ | 旅の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2007-05-15 00:37:07
7kmにも及ぶ桜並木も素晴らしいけれど・・
さすがサラブレッドのスタイルは抜群に良いですね♪~
見惚れてしまいます・・美しい♪~

(笑)この馬・・可哀想~
なんというDNAを引継いでしまったんでしょう!!
牛柄の馬(笑)~なんとも微笑ましいけれど・・
馬仲間からはどう見られているのか・・気になる所ですが・

広々とした牧場・・
昔テレビで“走れチェス”というのがありましたよね~
見ておられましたか?
もう・・40年以上前の話になりますが(笑)

返信する
Unknown (5656rouba)
2007-05-15 17:14:17
>山猿さん

桜見物はちょっと期待はずれ(花びらの色がもっと淡ければすばらしいと思います)でしたが、馬見物ができたのは全く予想外で、すごく癒されました♪

北海道に住んでいながら改めて「さすが北海道!(笑」

牛柄の馬、わたしは生まれて初めてみたのでびっくり
したんですが、夫は以前に見たことがあるんだとか。

”走れチェス”何となく記憶があるような、ないような(笑 馬と少年の物語だったでしょうか?
返信する

コメントを投稿

プチ観光」カテゴリの最新記事