ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

誰しも老いる・・・

2021-06-20 13:34:03 | 老い
薬を3回変えてやっとこさわたしの
血圧は低めの傾向だったが、この
ところまた少し高め。

やっぱりストレスのせいだろうネ。

先月受けた血液検査の結果では
LDコレステロールも中性脂肪も
正常値になっていたが。

夫も明日古巣(?)の医大へ転院の
予定で、今は熱も下がりまだ絶食だが電話での様子では意外と元気だ。

日ハムのTV中継の時刻を教えて
くれとか言うし特に痛みも無いようで、本当に石があるのかな?

函館のN子さんも今日退院だと昨日
電話があった。

迎えにはMi さんと仲間のK君(じい
さんだけど、年上のN子さんはこう
呼んでいる)が車で来てくれるとか。

ふたりともそれぞれの入院時に
N子さんの助けを少なからず借りているのだから当然だけど。

みな高齢者同士助け合わなければ
成り立たない社会になってきている。

今朝マメと散歩中に、マメを覚えて
いてくれた婦人と会った。

Popyちゃんの飼い主だった(マスク
をしていて、すぐに誰かわからないい)

Popyちゃんももう18歳で散歩に
連れ出せなくなり、心臓他の薬を
飲んでいて老老介護状態だと言って
いた。

ワンコの寿命って更に伸びている
みたいで、この辺りでも14、5歳
だというワンコだらけだ。

飼い主は当然それ以上に元気で
長生きしてなければならない。

外で車の音がすると、夫の帰宅と
思ってしまうマメ↓



早く会わせてあげたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塞翁が馬 | トップ | 夫の転院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2021-06-21 01:39:21
マメちゃん、ご主人に会いたいんですよね~
可愛い~~
いじらしいではありませんか・・・
もう本当に家族の一員として過ごしている感じ♪~
マメちゃんもご主人に会うまではと気を張っているのかも・・・
誰しも待っていてくれる人がいるというのは嬉しいものです。
気力は持ちようでもてますけど、体力は正直で年々弱くなってきているのが自分でも判ります。
頑張りが効かなくなっているし・・
動きもなんとなく動作が鈍くなってきているし・・
それをメンテするのは体調であれば薬でしょうし、
体力であれば運動を習慣つけなければいけないし・・
体力気力衰えてもやることはありますよね~(笑)
返信する
Unknown (5656rouba)
2021-06-21 14:13:08
>山猿さん

マメには夫がどうして居ないのか解らない
だけに不憫ですね。 本当に犬って
飼い主思いなんですねぇ。

皆んなで何とか無理せず健康寿命を伸ばして
いきたいですね!
返信する

コメントを投稿

老い」カテゴリの最新記事