ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

行楽シーズン到来

2014-04-14 14:08:43 | 札幌&近郊スポット
もしかして2,3年ぶり? の豊平峡温泉。



前日、強風の予報が出ているとのTさんからの電話で、一度は
見合わせることにしたのだが、当日の土曜日、風もなくすごい好天で、
家にいるのはもったいないと、結局行くことにして正解。

こんなUFOの基地みたいな山があったかな?↓




やっぱりここの露天風呂は超気持ちがいい。

どこからか英語で話している声が聞こえる。
見渡したところ日本人しかいないように思えるのだが。

よく見るとアジア系のような女性がふたりが話している。

一度洗い場に行って戻ってきたら、ふたりのうちひとりだけ
いたので、どこから来たのと聞いてみたら、ハワイ!だった。

な~るほどと合点がいった。

日本は初めてで、札幌の友人がここへ連れてきてくれたとか。
寒くも無くよい天気で、すっかりこの温泉が気にいって、
ここのカレー↓は、お風呂に入る前に食べてきたと。



我々はいつも通りお風呂上りに。
窓の外はまだ少し雪景色



Tさんもここは久しぶりで、「やっぱりここはいいなぁ!来週に
でもまた来ようよ!函館にもまた行こうよ! ハワイもいいな、
行こうよ!」

そりゃ行きたいけど、夫とわたしはなにしろ間単に行かれるほど
お金とヒマがあるわけじゃないから ・・・

北海道の行楽シーズンもやっとこさ始まって、今年は元気に
なった夫もいるので、Tさんはやたら張り切っているのだが、
我々は未だ働かないと日々の糧が得られないわけで
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 資質 | トップ | 時は過ぎ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2014-04-14 23:08:10
好い行楽をしてきましたね♪~
露天風呂は本当にリラックスできますし、同じ時間を過ごすにも得した気分になります♪~
ご主人様も良くなり一緒に過ごす事ができるのは本当に嬉しいこと!!
ハワイより好い(笑)~

カレー美味しそうですね!!
返信する
Unknown (5656rouba)
2014-04-15 11:53:06
>山猿さん

自然と一体になれるような露天風呂は本当に癒されますね。熊が出てこないかと心配ですけど(笑)
ここのカレーとナンは美味しいです。
また夫と遠くまで旅行に行きたいですが、すぐには無理
なので、近場で楽しむことにしてます♪
でも私は凄く旅行したい!(笑)
返信する

コメントを投稿

札幌&近郊スポット」カテゴリの最新記事