8月にひかり電話対応ルータの不具合が判って
新聞各紙が報道したとのことだが、見落として
いた(すなわち、全然知らなかった)
だから昨日「重要なお知らせ」が郵送されてきて
ちょっとびっくりした。
おねぇ言葉に訳すと↓
”ファームウェアのバージョンアップを自分で
やってよネ。
やらないのならNTTが勝手にやるわヨ。
実施時刻の指定は受け付けないから、いきなり
ネットが切れたり、電話が5分間ほど繋がらなく
なっても、文句言わないでネ。
それがいやなら、とっとと自分でおやり!”
NTTが遠隔での実施時間というのはなんと
11/12 正午~翌々日の正午まで。
こちらの営業時間に被るなんておかまいなし。
最小限の迷惑に留めようなどという配慮なんか
しないのだ。
操作自体はどうってことないが、言い訳やら説明やら
3枚にも及ぶ”通達”をまじめに読むと腹が立って
くるし、「ルータのファームウェア~!?」という
人だっているはず。
導入時にファームウェアを「自動更新」に設定していて
くれるわけもなし。
それをターゲットにしてか、早速電話が掛かってきた。
評判(かなり)よろしからぬNTTの某販売代理店
コミ○○○○○○○テレ○○
「今年8月にNTTの・・・・ご存知ですかァ~?」
今回もまた
”電話機リース詐欺”のような被害が出なければ
いいが。
新聞各紙が報道したとのことだが、見落として
いた(すなわち、全然知らなかった)
だから昨日「重要なお知らせ」が郵送されてきて
ちょっとびっくりした。
おねぇ言葉に訳すと↓
”ファームウェアのバージョンアップを自分で
やってよネ。
やらないのならNTTが勝手にやるわヨ。
実施時刻の指定は受け付けないから、いきなり
ネットが切れたり、電話が5分間ほど繋がらなく
なっても、文句言わないでネ。
それがいやなら、とっとと自分でおやり!”
NTTが遠隔での実施時間というのはなんと
11/12 正午~翌々日の正午まで。
こちらの営業時間に被るなんておかまいなし。
最小限の迷惑に留めようなどという配慮なんか
しないのだ。
操作自体はどうってことないが、言い訳やら説明やら
3枚にも及ぶ”通達”をまじめに読むと腹が立って
くるし、「ルータのファームウェア~!?」という
人だっているはず。
導入時にファームウェアを「自動更新」に設定していて
くれるわけもなし。
それをターゲットにしてか、早速電話が掛かってきた。
評判(かなり)よろしからぬNTTの某販売代理店
コミ○○○○○○○テレ○○
「今年8月にNTTの・・・・ご存知ですかァ~?」
今回もまた
”電話機リース詐欺”のような被害が出なければ
いいが。