ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

官僚体質のNTTが撒く災いの種

2008-10-21 17:30:42 | パソコン他
8月にひかり電話対応ルータの不具合が判って
新聞各紙が報道したとのことだが、見落として
いた(すなわち、全然知らなかった

だから昨日「重要なお知らせ」が郵送されてきて
ちょっとびっくりした。

おねぇ言葉に訳すと↓

”ファームウェアのバージョンアップを自分で
やってよネ。

やらないのならNTTが勝手にやるわヨ。

実施時刻の指定は受け付けないから、いきなり
ネットが切れたり、電話が5分間ほど繋がらなく
なっても、文句言わないでネ。

それがいやなら、とっとと自分でおやり!”

NTTが遠隔での実施時間というのはなんと
11/12 正午~翌々日の正午まで。

こちらの営業時間にかぶるなんておかまいなし。
最小限の迷惑に留めようなどという配慮なんか
しないのだ。

操作自体はどうってことないが、言い訳やら説明やら
3枚にも及ぶ”通達”をまじめに読むと腹が立って
くるし、「ルータのファームウェア~!?」という
人だっているはず。

導入時にファームウェアを「自動更新」に設定していて
くれるわけもなし。

それをターゲットにしてか、早速電話が掛かってきた。
評判(かなり)よろしからぬNTTの某販売代理店

コミ○○○○○○○テレ○○

「今年8月にNTTの・・・・ご存知ですかァ~?」


今回もまた
”電話機リース詐欺”のような被害が出なければ
いいが。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする