ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

官僚体質のNTTが撒く災いの種

2008-10-21 17:30:42 | パソコン他
8月にひかり電話対応ルータの不具合が判って
新聞各紙が報道したとのことだが、見落として
いた(すなわち、全然知らなかった

だから昨日「重要なお知らせ」が郵送されてきて
ちょっとびっくりした。

おねぇ言葉に訳すと↓

”ファームウェアのバージョンアップを自分で
やってよネ。

やらないのならNTTが勝手にやるわヨ。

実施時刻の指定は受け付けないから、いきなり
ネットが切れたり、電話が5分間ほど繋がらなく
なっても、文句言わないでネ。

それがいやなら、とっとと自分でおやり!”

NTTが遠隔での実施時間というのはなんと
11/12 正午~翌々日の正午まで。

こちらの営業時間にかぶるなんておかまいなし。
最小限の迷惑に留めようなどという配慮なんか
しないのだ。

操作自体はどうってことないが、言い訳やら説明やら
3枚にも及ぶ”通達”をまじめに読むと腹が立って
くるし、「ルータのファームウェア~!?」という
人だっているはず。

導入時にファームウェアを「自動更新」に設定していて
くれるわけもなし。

それをターゲットにしてか、早速電話が掛かってきた。
評判(かなり)よろしからぬNTTの某販売代理店

コミ○○○○○○○テレ○○

「今年8月にNTTの・・・・ご存知ですかァ~?」


今回もまた
”電話機リース詐欺”のような被害が出なければ
いいが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉&インドカレー | トップ | 再び町内会費集め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2008-10-21 21:44:34
>>おねぇ言葉に訳すと↓

(笑)よ~く判る“おねぇ言葉”です♪~
専門的な事は判らないけれど・・
この対応・・ホント勝手というか、マッタク!!と言いたくなりますよね~
11月12日なんて・・仕事中の時間帯にどうしてやるの!!と怒りたくなります。
夜中にするとか、休日にするとか・・すればいいものを!!
人の迷惑を考えないんですね~

高圧的な態度・・三公社五現業の頃の体質がまだありますよね~
ま、“三公社五現業”という言葉も久しぶりに使いましたけどね(笑)
返信する
Unknown (5656rouba)
2008-10-22 18:25:23
>山猿さん

(笑)原文はほんとに読んでいてイラっとくる書き方なんですよ~。お知らせ文書なんだから、もっと解りやすく簡潔に作れないものかと!(笑)

三公社五現業! なつかしい言葉ですね(笑)

民営になってもNTTが一番利用者軽視の商売をしているように感じます。若い社員もどうしようもない体質だと解っていながら、板ばさみになって困ってしまうようですね。
返信する
そんなお手紙来てました・・ (きょうじゅ)
2008-10-23 01:44:04
そんなお手紙来てましたがすぐ捨てました。
あんまり親切じゃなかった気が・・・

しょっちゅう設定を見直しながら変更してる私は
ルーターの中しょっちゅう見てたらなんだかぴかぴかしてて、それにつられてなにげにアップしてました。

返信する
Unknown (5656rouba)
2008-10-23 17:49:17
>きょうじゅさん

一般ユーザー(?)は、一度設置したらルーターの設定をいじる機会なんて、まずないですよ~(笑)

以前、ADSLのときにLAN設定をお願いして、私がルーターの設定画面を開くパスワードを知らなくて顰蹙をかってしまいましたが、今回のルーターについても知りませんでした(爆)

勝手に設定したNTTのおにいさんの携帯にかけたら、携帯の持ち主が別なNTTの人に変わってましたが、その人に聞いて当たりをつけて
やってみて判りました(汗

返信する

コメントを投稿

パソコン他」カテゴリの最新記事