8月にひかり電話対応ルータの不具合が判って
新聞各紙が報道したとのことだが、見落として
いた(すなわち、全然知らなかった)
だから昨日「重要なお知らせ」が郵送されてきて
ちょっとびっくりした。
おねぇ言葉に訳すと↓
”ファームウェアのバージョンアップを自分で
やってよネ。
やらないのならNTTが勝手にやるわヨ。
実施時刻の指定は受け付けないから、いきなり
ネットが切れたり、電話が5分間ほど繋がらなく
なっても、文句言わないでネ。
それがいやなら、とっとと自分でおやり!”
NTTが遠隔での実施時間というのはなんと
11/12 正午~翌々日の正午まで。
こちらの営業時間に被るなんておかまいなし。
最小限の迷惑に留めようなどという配慮なんか
しないのだ。
操作自体はどうってことないが、言い訳やら説明やら
3枚にも及ぶ”通達”をまじめに読むと腹が立って
くるし、「ルータのファームウェア~!?」という
人だっているはず。
導入時にファームウェアを「自動更新」に設定していて
くれるわけもなし。
それをターゲットにしてか、早速電話が掛かってきた。
評判(かなり)よろしからぬNTTの某販売代理店
コミ○○○○○○○テレ○○
「今年8月にNTTの・・・・ご存知ですかァ~?」
今回もまた
”電話機リース詐欺”のような被害が出なければ
いいが。
新聞各紙が報道したとのことだが、見落として
いた(すなわち、全然知らなかった)
だから昨日「重要なお知らせ」が郵送されてきて
ちょっとびっくりした。
おねぇ言葉に訳すと↓
”ファームウェアのバージョンアップを自分で
やってよネ。
やらないのならNTTが勝手にやるわヨ。
実施時刻の指定は受け付けないから、いきなり
ネットが切れたり、電話が5分間ほど繋がらなく
なっても、文句言わないでネ。
それがいやなら、とっとと自分でおやり!”
NTTが遠隔での実施時間というのはなんと
11/12 正午~翌々日の正午まで。
こちらの営業時間に被るなんておかまいなし。
最小限の迷惑に留めようなどという配慮なんか
しないのだ。
操作自体はどうってことないが、言い訳やら説明やら
3枚にも及ぶ”通達”をまじめに読むと腹が立って
くるし、「ルータのファームウェア~!?」という
人だっているはず。
導入時にファームウェアを「自動更新」に設定していて
くれるわけもなし。
それをターゲットにしてか、早速電話が掛かってきた。
評判(かなり)よろしからぬNTTの某販売代理店
コミ○○○○○○○テレ○○
「今年8月にNTTの・・・・ご存知ですかァ~?」
今回もまた
”電話機リース詐欺”のような被害が出なければ
いいが。
(笑)よ~く判る“おねぇ言葉”です♪~
専門的な事は判らないけれど・・
この対応・・ホント勝手というか、マッタク!!と言いたくなりますよね~
11月12日なんて・・仕事中の時間帯にどうしてやるの!!と怒りたくなります。
夜中にするとか、休日にするとか・・すればいいものを!!
人の迷惑を考えないんですね~
高圧的な態度・・三公社五現業の頃の体質がまだありますよね~
ま、“三公社五現業”という言葉も久しぶりに使いましたけどね(笑)
(笑)原文はほんとに読んでいてイラっとくる書き方なんですよ~。お知らせ文書なんだから、もっと解りやすく簡潔に作れないものかと!(笑)
三公社五現業! なつかしい言葉ですね(笑)
民営になってもNTTが一番利用者軽視の商売をしているように感じます。若い社員もどうしようもない体質だと解っていながら、板ばさみになって困ってしまうようですね。
あんまり親切じゃなかった気が・・・
しょっちゅう設定を見直しながら変更してる私は
ルーターの中しょっちゅう見てたらなんだかぴかぴかしてて、それにつられてなにげにアップしてました。
一般ユーザー(?)は、一度設置したらルーターの設定をいじる機会なんて、まずないですよ~(笑)
以前、ADSLのときにLAN設定をお願いして、私がルーターの設定画面を開くパスワードを知らなくて顰蹙をかってしまいましたが、今回のルーターについても知りませんでした(爆)
勝手に設定したNTTのおにいさんの携帯にかけたら、携帯の持ち主が別なNTTの人に変わってましたが、その人に聞いて当たりをつけて
やってみて判りました(汗