花紀行・2

「花紀行」の続き
散歩のときハイキングのとき
写真に撮っておいた山野草や
そのときの思い出など綴っていきたい

成田さくらの公園

2018-02-14 | お出かけ
白鳥を見た後成田空港近くの公園に行ってみました。桜の花の頃は飛行機と桜のコラボがいいそうです。2018.1.16


飛行機に乗らなくても空港の雰囲気味わえる~


平昌オリンピックが行われている韓国へ! 仁川行きかしら  アシアナ航空が今まさに離陸しようとしていました。
ゆっくりと体勢を整え離陸準備しています



このときはエンジンの音がすごい!


離陸寸前! 分刻みで飛び立つようで何機も並んだ数の多さに驚きました。


反対側からは到着便がやってきました! 中国のアモイ航空らしいです


ユナイテッド航空も!




ANAはうまく撮れず・・・桜が咲いている頃だといい写真になりそう♪
公園内にある売店のガラス越しから撮りました。





公園でハクセキレイとの出会い♪


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の田んぼ2 | トップ | ジャノメエリカ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2018-02-14 07:50:01
とんちゃん
おはよう~(^^♪
連休は、久しぶりに実家でノンビリ過ごしたわ
飛行場って!私もワクワクするの、飛行機に
乗らなくても、眺めるだけで、色々と想像出来ますから
桜の時期、満開に燃えたピンクと
飛行する、飛行機、素敵でしょうね
アラ!冬羽のハクセキレイセキレイさんまで
ノンビリしてるのね
返信する
成田空港 (reihana)
2018-02-14 08:01:46
とんちゃん おはようございます
成田空港へ行かれたのね~
桜が咲いたら 飛行機とのコラボが見られて 素敵でしょうね~♪
間近で飛行機が飛び立つ瞬間や 到着する飛行機が愛でられて好いですねヽ(^o^)丿
ハクセキレイは 人懐っこいでしょう
逃げない鳥さんです
川にも団体でいて 鳴き声が賑やかですよ~♪
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-02-14 08:30:31
成田空港が近いのですね。飛行機が離陸する様子は見ていて飽きませんね。よくあんな重いものが飛ぶものだと思います。
返信する
桜と飛行機 (写楽爺)
2018-02-14 08:39:13
おはようございます。
「成田さくらの公園」と言うなからすると桜が多いんでしょうね。
飛行機好きでなくと桜との飛行機は絵になるでしょうね。
こちらの公園でも飛行機と桜は撮ろうと思えば機会はあるんですが旅客機でなくて戦闘機なので・・・、

ハクセキレイとの出会い、離陸時の大きなエンジン音にも慣れているのでしょうかのんびり構えているようですが。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2018-02-14 13:21:06
みちりんさんへ
連休中はお天気に恵まれてのんびりできよかったですね
成田空港近くまで行って飛行機を眺めてきました。
売店には飛行機が桜の花に囲まれるように写った写真が飾られ私もあんな風に撮ってみたい!
なんて欲張って見ていました。
ハクセキレイも冬羽になっているなんて初めて知りました。
人をあまり警戒する様子もなく近くでウロウロしていたんです
久しぶりに小鳥撮れたからこっちはウルウルしていました。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2018-02-14 13:25:13
reihanaさんへ
飛行機が飛び立つときってすごい振動を感じました。
大型の飛行機も飛んでいきましたがさぞ振動が大きくなると予想したのに・・・
見事に外れ大型ジャンボなのにすごく静かに離陸しました。
ハクセキレイは本当にその通りだったです
逃げずにずっとそばにいてくれて写真をゆっくり撮ることができなんとかものにできました♪
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2018-02-14 13:26:41
多摩NTの住人さんへ
飛行機って不思議・・・
私もずっとそう思ってきました。
あんなに重いのに・・・飛び立つのを見ている最中もそんな話をずっとしていたのです
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2018-02-14 13:31:00
写楽爺さんへ
ここの公園には桜並木があるようで花の頃にはいいと思います。
飛行機が桜の花の間からまさに低く飛んでくる光景が撮れそうです~
そんなチャンスに恵まれたらいいですね
戦闘機と桜というのも両者の対比ということでは面白そうです~
飛行機のエンジン音ってすごいですね
体にずしんときました。このあたりの野鳥は慣れっこになっているのかもしれません。
返信する
桜と飛行機 (かえで☆)
2018-02-14 22:44:10
成田空港近くに「さくらの公園」があるんですね。
満開の桜の頃、飛行機と撮れたら素敵でしょうね~♪
外国からの観光客が日本の桜を観に来られるご時世、
喜ばれるに違いありませんね。d(´▽`*))))⌒☆
今日は、九州北部・中国地方・北陸で春一番が吹いた
そうですね~あの大雪の北陸で、もう春一番とは!
明日は関東も一気に気温が上がるらしいですね。
動植物も喜ぶ事でしょう。

返信する
桜と飛行機・・・ (こいも)
2018-02-14 23:34:00
とんちゃん
桜の公園ですか~良いですね~
飛行機は好きなので桜の頃に行ってみたいです。
こちらで見られるのは戦闘機や輸送機など・・・
自衛隊機がほとんどですから
旅客機と桜・・・きっと素敵でしょうd(^ー゜*)ネッ!
もうずいぶん前に娘を見送りに成田空港へ行きました。
たくさんの旅客機を興奮しながら見たことを思い出しました。
平昌に行くのね~オリンピック・・・皆頑張っていますね。

ハクセキレイが綺麗に撮れていますね。
ちょこまかと忙しないのにさすがです。。。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事