花紀行・2

「花紀行」の続き
散歩のときハイキングのとき
写真に撮っておいた山野草や
そのときの思い出など綴っていきたい

景勝地長瀞

2017-10-04 | 花旅
石段を下りて川のすぐ近くまで行きます!


砂州のようになっているので川の水を触ることもできました。







秩父赤壁  中国のレッドクリフを思い浮かべます


みんなで舟遊びは楽しそう♪






▼ この人は・・・仙人みたいですがここから飛び下りた後自力で岩を登りまた飛び込むを繰り返す
それを何度かした後はこっち側に泳いでくるのです。
後で分かったことは・・・バイクで来るらしい  こっち側の岩の上には仙人の荷物がありました。




岩模様がとってもきれい! 淡い青い色がついています


岩場ばかりなのにネムノキが結構大きくなって!


オオイヌタデ! 似合っています~


プチ滝の流れ

この後長瀞名物のかき氷でのどを潤しました。

駐車場のある駅の近く  ヤマボウシ  赤くなっていました。







ひなびた長瀞駅  これで長瀞編終わりにします。
秩父方面の記録長く見ていただいてありがとうございました。
次は信州長野で同窓会 そのときの思い出をたどりたいと思います。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2017-10-04 07:38:46
とんちゃん
おはよう~(^^♪
石段を下りて川に出ると、空気が違うでしょうね
美しい川には、舟遊びを楽しむ人たちの、
多いいのにもビックリ!
ゴムボートに、昔ながらの木の船、
ヤマボウシの実も、ここらでは大きいですね
もうすぐ、見も黒く成り、甘く成りますね、
柿の味がしますね、
この駅舎、素敵、懐かしいわ、
子供の頃、大昔、祖母の家に行くのに
軽便鉄道が有り、似てるわ、、
懐かしい
返信する
岩畳 (reihana)
2017-10-04 09:23:09
とんちゃん おはようございます
凄い岩畳\(◎o◎)/!
舟遊び楽しそうで お仲間に入りたいほどです
凄い仙人さんがいるのですね
登って飛び込むのを何度も繰り返すなんて 凄い人ね
東尋坊の飛び込みおじさんを思い出してしまいましたヽ(^o^)丿
ヤマボウシが綺麗に色づきましたね。
返信する
ヤマボウシ (おみや)
2017-10-04 09:53:32
おhさようございます
さくじつはなみずきのたねが紅葉してました
だんだん寒くなるとそろそろストーブよういしなければなりませんね




返信する
懐かしくて・・・ (こいも)
2017-10-04 10:31:30
とんちゃん
とても懐かしく思い出に浸りながら拝見しております。
末の息子は幼稚園の頃の夏休みには
この岩畳のどこかから飛び込みごっこをして遊んだようです。
もちろん付き添いの大人はいました~
仙人の荷物があったのですか~★☆(*^▽^*)★☆キャハハ
岩肌も綺麗~
ラフティングは無理でも長瀞ラインくだり・・・舟には乗ってみたいです。
舟からの岩肌ってどのように見えるのでしょう~
植物も色々見つかりそう~
やっぱりもう一度行ってみたくなりました。
いろ~んなところを見せていただきありがとうございました。。。
今・・・頭の中には秩父音頭がながれていま~す(*´▽`*)
小さい頃の盆踊りでは定番。。。今でも踊れますよ。。。
返信する
秩父方面 (白竜 (はくりゅう))
2017-10-04 10:45:05
おはようございます!
東京で暮らしていた時は、「秩父」と聞くだけで・・・秘境をイメージしました。
奥秩父は 正に「秘境」ですね!
今回の御旅行を WEB地図で辿り・・・お蔭様で 自分が秩父を歩いたような気分になりました♪(^^) 
ありがとう御座いましたm(_ _)m
返信する
Unknown (恵那爺)
2017-10-04 13:15:53
あんな所から飛び込むんですか!
水の中がどうなっているかわからないから、慣れた人以外は飛び込めませんね。
ヤマボウシの実が真っ赤だな。
長瀞駅も趣がありますね。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-10-04 13:54:11
みちりんさんへ
水のそばまで行ってみると確かにひんやり感に包まれいい感じでした。
ゴムボートは裏にひっくり返すと滑り台になってその遊びも面白そうでした
ヤマボウシの実は柿の味がするの?
まだ味わったことないです・・・一度は味見したい♪
昔の軽便鉄道!そんなのがあったなんて思い出深いでしょう
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-10-04 13:57:29
reihanaさんへ
まるで畳のように感じる岩がずっとどこまでも続いていました。
暑いときの舟遊びって気持ちいいでしょうね
東尋坊にも飛び込み仙人が・・・
慣れていれば深みの具合もよく分かり思いっきり飛び込めるでしょうね
見ているだけでもぞ~っとしました。
もうすでにヤマボウシの実が赤くなり秋の気配が迫ってきますね
返信する
こんんちは (とんちゃん)
2017-10-04 13:58:53
おみやさんへ
ハナミズキも赤く実ってきましたね
続々と実りの便りが届くようになり秋を感じるようになりました。
紅葉するのもあっという間でしょう♪
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-10-04 14:04:05
こいもちゃんへ
えっ~ 幼稚園児でも飛び込めるなんて!
すごいですね
あの高さからだと腰が引けそうなのにえらいです
仙人の荷物はすぐにそうだと分かりました。
バイクも荷物も見たら結構普通だったので笑えます♪
舟に乗って見晴らす景色ってどんなでしょうね
見上げる形になるので絶壁なんかすごく高く見えそう
秩父音頭ってあるんですね
いまでも自然にリズムに乗って体が動くのでしょう
体がしっかり覚えていて盆踊りは楽しそうです♪
返信する

コメントを投稿