マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

Joyful、Cheerfulに過ごそう!

2006-04-05 | 笑顔学
昨日は、ウィスラーの頂上付近まで、観光用のチケットを買って、ゴンドラで登った。
スキーをしている時には、観光用のチケットがあるなんて、気がつきもしませんでした。
今回はスキーが出来ないなんて、ほんとに残念だけれど、足を怪我している姪Jemmyが一番スキーしたいはず。
大人なのでグッと我慢して、視点を変えて、山の景色をたっぷりと楽しむ事に。
レストランのテラスに座って、4人でホットココアを飲みながら、雪山を眺める。
大自然の壮大さは、いつ見ても心を広大にさせてくれる。
心の扉を大きく開いて、『気』(エネルギー)の通りをよくしておかなくちゃ、と思い始めると、カラダも大きく動かしたくなります。
心とカラダは密接です。
山の頂上で、深呼吸ばかりしていたら、やけに姿勢がよくなるJudyでした!

夕方迄にバンクーバーに戻り、グランビルアイランドという市場へ行き、最後の夜なので、私、Judyお姉様が腕をふるう事になりました。
しかし、お野菜もフルーツもお肉もチーズも、、何もかもお安い。
日本はなんて物価が高いのでしょう。
買って帰りたいほどだったので、嬉しくて、買いすぎてしまう。
父には一匹サーモンをお土産に購入(させる。妹にっ。帰ったら、私も食べられるしぃ~)

そして、妹を助手にしてシーフードリゾットを作りました。
美味しかったーーー!!!!!
子供達も絶賛でございました。
『愛』というスパイスがたっぷり入ったお料理です!
また、今日これからしばらく離ればなれになってしまう。
寂しいな。

でも私には、妹がいるからこんな気持ちも起きるけれど、うちの息子は一人っ子なので、そう考えると彼は、大人になったら孤独を感じるのだろうか、、と、突然かわいそうになる。
けれども、もう、妊娠なんて、、、別にできるんだけど、ちょっとこれからキツいしね~。
弟や妹を作ってあげられなくて、ごめんね、息子よ。
いいお友達や、いい奥さんを見つけね。
姪に、一生、弟だと思ってお互い仲良くするように、頼んでおく。

今回、妹に過干渉な母親だと、何度も言われてしまった、、、。
しょうがない、私は元来、メンズには、過干渉気味なのだ!
それが最愛なる息子、それは言い換えれば、世界で一番小さな恋人。
思い切り干渉したくなりますの。
これでもずいぶん、我慢してるというのに。

その恋人が、昨日、Four SeasonのSpaにあった200$もする真っ白でフワフワなバスローブをどうしても欲しいというので、大人用なのですが、私と二人の物ねっ!ということで買ってあげた。本来、買わないような代物ですが、ふとこれを着た息子があまりに可愛いのではないかと、頭の中によぎってしまった。

これがほんとに気持ちのよい素材。それにくるまって、今ベッドで寝ている。
やっぱり、とっても可愛いのだ!
バスローブごと抱きしめると、クマちゃんのぬいぐるみを抱っこしているようで、とても心地好い。

しかし、こんなことが出来るのも、もう今だけかもしれません、、、
(今も、もうおやめなさい、という声が聞こえてくる、、けれど)
もうすぐ5年生だもの。
少しヅツ、オカアサマから飛び立っていくのがよくわかるこの頃。グスッ

このSweetな息子との春休みもおしまい。
さあ、これから、Judy親子は、空港へ参ります。
Judyオカアサマも、帰ったら新学期!
次々とイベントが待っています。
留守中にクライアントの予約もたくさん入っているみたいだし。
さあ、自分を開いて、開始の時期がやってきた。

休めていた羽を思い切り広げ、精一杯はばたこう!

妹が『今年は、私はこんな風に過ごすの!』と言いました。

Joyfulに、Cheerfulに!

嬉しく、楽しく、愉快に、ご機嫌よく、過ごす。

いいね~、これ。

私も、いただき!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (montereymika)
2006-04-07 16:49:59
welcome back to Japan!!!

妹様もさすが!!私も今年は面倒なことを忘れてJOYFULに生きようと思いました。JUDYさんの妹様からJOYFULのFORWARDですね。ご愛息も5年生ですか・・。

我が家の子供達も4年生と3年生になります。私は息子を愛しすぎてダメ男にしてしまいました。比べて娘は信じられないほどしっかり者。母も子供達も成長しなくては。お疲れを癒されREFRESHされてますますのご活躍を楽しみにしておりま~~す。
返信する
とろろ (まり)
2006-04-08 00:21:49
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する
ダメ男! (Judy)
2006-04-11 23:02:37
今、恋愛依存症という本を読んでいて、これって、わたしのこと!?と、思うことがチラホラありまして、どうもダメ男を好きになる傾向があるかもしれないことに、気づいております、、、。夫だけは例外でよかったけど、、。息子をダメ男にしないようにしないとなーーー。ねっ!この本読んでごらん!おもしろいよぉーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。