マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

フレキシブルな思考転換でHappy Life!

2013-04-08 | 笑顔学
先週末の嵐

ひどかったですねーー

昨日、家に戻ったら、ガスが壊れてお風呂に入れませんでした。

このおかげで、予定がすべて変更

予定では、土曜日に北海道から戻り、日曜日は、乳がんフィットネスの会&JPLS主催の高尾山お花見ウォーキングに行く予定で、

とても楽しみにしていたのです。

なにしろ、私が主催者でしたので、どうしようかしらとずっと気を揉んでおりましたのです

しかし、とんでもない嵐が来るという天気予報のため、色々検討した結果、

日曜に晴れたとしても、足下が悪く滑って転んだりしたら危険なため、金曜日のうちに、高尾山のイベントは中止にしました。

非常に残念でした

しかし、これは、5月12日に延期する予定ですので、また追ってこちらでも告知致しますが、

ご興味ある方、ぜひこの日、空けておいて下さいネ


話は戻りますが・・・

この嵐のために、千歳空港からのフライトもまさかの欠航で、

土曜の便に乗れず、昨日帰ってきました。

私の人生、想定外のことが多々起こりますが、
ひさしぶりに自分の力ではどうしようもできない出来事でした。

自然の摂理には逆らえません

起こってしまっていることに対して、

どんなに焦ったり嘆いたりしたところで、どうしようもないものね。

予定を立てていると、つい誰かに迷惑かけちゃうーと思いがちですが、

意外とそうでもありません。

自分で勝手に色々な疲れる妄想を作っていることが多いもの。

こうゆうパターンはすっかり今までの人生で、学んでおります

そう、ガンになったおかげで、突然のアクシデントにほとんど動じなくなりました。

それよりか!

思考の転換が早くなった私

”それならば、この事態をどんな楽しいことに変えようかしら!”

こっちの考え方の方が、人生という長い観点から考えますとお得です。

おかげで、欠航と知った瞬間、すぐに翌日の飛行機と、札幌でラグジュアリーなホテルを予約し、マッサージもして、ジンギスカンやお寿司をたらふく食べることができましたー

本当は、可愛いWISH(愛犬)も預けているし、来週からNYなので色々やることも山のようにあるし、札幌で暇をもてあましているのなら、さっさと東京に帰りたい一心でした。

しかし、あーあーとあれこれ悩むより、悩んでも仕方の無いことは、さっさと自分を楽しくさせることを見つけた方がいいですもんね。




まあ、人生は予定通りにはならない、と心のどこかで思っておいた方がラクチン~ということですね~

今回の嵐からのお告げ

『この世に絶対ってことはないよー!

もっと気楽に柔軟にフレキシブルに生きていきなねー!!』


って言われているような気がする私

これも幸せになるコツかしらねー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 17:12:39
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす|* ̄∇ ̄|ニヤッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 22:11:14
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^ー^* )フフ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。