マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

今の自分を受け入れる=自分と仲良くする

2013-05-24 | カラダを強くしたい!
今日は、久しぶりに爽快に走れた-!

東京タワー経由で、9キロ近くランしました~☆




というのも、実は、NYから戻り、この1ヵ月、体調がいまいちよくなかった。

ホルモン療法の副作用なのか、橋本病のせいなのか、更年期障害なのか、、、
原因はよくわかりませんが、

突然襲われる倦怠感、関節の痛み、内臓の重い感じ、手足のむくみ、貧血(2回倒れた)・・・

こうなると負のスパイラルが。。。

母の認知症が進み、それに伴い、父が落ち込み、

それを見ている私は、なおさら暗くなる。。。。

でも元気だけが取り得の私は、いつもだったら、しょうがないさー!生きてるだけでありがたい!
と、前向きに思えるのに、

体調が悪いと、寝付きも悪く、夜中になると、うつっぽくさえなり、

ひどかったあ。。。。

ここ数日、ここから早く抜け出さねばと、がんばっていましたが、

とにかく、こうなると『勇気』が必要です。

あれだけ毎日走っていたのに、この1ヵ月週に1~2回走るのがやっと。

仕方がないので、家でストレッチや、Moving For Lifeのリハビリ体操の練習。

これをやるのも必死でした。

だって、できれば、身体を動かしたくないくらいなのですもん

だから、こうゆうときは、

よっしゃー!!

と、無理にでも自分を震い立てる『勇気』がかなり必要なのです。

やってしまえば、いつのまにか楽しくなってくる!

だから、とにかく、どんだけ憂うつでも身体がだるくても、とにかく、

『やる』ことが、

とっても大事なんですねー。

憂うつになってしまうと、自分の身体が恨めしくさえなってくるからねー。

でも、それじゃダメ、ダメ、どんどんジメジメしていきます

ガンの副作用も、自分の一部と考えて、受け入れなければ。

副作用と闘ってはいけない。

上手くつき合うことを選ぶ方が自分が楽。

ガンじゃなくても、もし今抱えている問題があるなら、同じだと思う。

その問題をいかに排除するか、ではなく、どう受け入れるか。

その問題といかにうまくやっていくか、を考えた方が問題解決になる。

わたしにとっては、それは、今のありのままの自分と仲良くなることなんだなあ。

ここ数日そんなことを思いながら、自分自身と話し合って参りました

仕事も忙しかったし、NYのMoving For Lifeのガンのフィットネススペシャリストの資格試験の最後のレポートもあり(これかなり大変)、その上、今年わたしの優先順位一位になっている息子も大事な試験前だったので、ピリピリしていて、

時間にすっかり追われた生活でした。

とにかく、まずは、休息よー

自分の身体に優しくしてあげることが必要だったみたいです。

睡眠と身体のケア、高濃度ビタミンの点滴や、鍼、マッサージ、それから、ボケェ~っとする時間。

おかげで、だんだん、元気を取り戻してきて、

今日は少し長い距離を走ってみようとやっと思えた次第です。

ここのところ、走っても身体も重く、辛かった。

しかし、なんと、今日は、とにかく身体が楽で、軽い。

軽やかに足が上がる感じ-!

まだまだいくらでも走れそうなほど爽快でした

やっと、身体にスイッチが入ってきたみたい-!!

心から笑える感じ

笑顔大事です。ほんとにーーー!!

明日から、学会もあり、またまた大変忙しいのですが、

でも頑張れそう!


今夜は、月がとっても神秘的でした

パワーたっぷり頂きました。

帰り、ミッドタウンのパークで、誰もいない真っ暗な芝生の上で、
大の字になってメディテーション。

最高に気持ちよかったぁーーーー

今宵は、久々にゆっくり眠れそう

おやすみなさい~




Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだよ (ポテト)
2013-09-28 14:44:53
色々あるみたいなのに、ゆったり感伝わってきました。

これからもご自身を大切にのんびりしてね~
返信する
ポテトさん (Judy)
2013-09-30 23:38:06
ありがとうございますー!
なかなか自分を大切にのんびりができていませんが、ONとOFFの切り替えを大切にしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。