マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

救急車騒動^^:

2013-08-11 | ここだけ!?のおはなし♪
今週は、とにかく冬眠しそうなほど寝ています。

というのも、実はぁ、、、、、(汗)

4日前に救急車で聖路加病院まで運ばれちまったです。。・。

夜中に、なんと急に2回も倒れてしまい、

苦しすぎてまじめに死ぬかと思いました

突然血圧がめちゃくちゃ低くなり、そして35.6度と低体温になったようで。。。

熱中症や過労ならいいのだけれど、

メニエール病を疑われましたが、

おやすいご用!全く喜んで受け入れますが、

これはいや!

脳に何かがあるかもしれない疑い。。。

Judy的には、、、

過労か、橋本病の症状か、

もしくは、乳がんのホルモン療法の副作用か、、、

もしくは、あらゆるミックス症状ではないかと。。。!?

まだ明確な原因、わからずです。

でももしかしたら、検査したところで、わからないような気もするのですが

なにしろ、お盆前で、脳の専門病院の予約も取れず、

再来週の金曜日にやっと、MRIの予約が取れたので、

それまで神頼みーーー

今は、超★元気ですー



今週はそういうわけで、安静にしておくようにと、先生から言われましたが、

これ、とっても私には、むずかしいのね。

なぜかといいますと。。。。

まず一番辛い現象は、

じぃーーとして動かないと、

ホルモン療法(アリミデックス)の副作用で、

手足が動かなくなるんですぅ。。。

むくんで、関節がゴワゴワ、すぐには歩けない(よちよち歩き)、手はグーもできなくなる。。。

その上、橋本病があるので、体重が増加傾向に。

そうなると、再発の可能性も上がるし、

浮腫もひどくなります。

その上、私の場合、おとなしくしていると、

精神的ダメージが

ガガガガガァーーーーと、急下降。

つまりウツっぽくなってしまう

あっちを取れば、

こっちがダメになり、

こっちを取れば、

あっちがダメになる。。。みたいな


家族には迷惑かけるので、理性的な自己管理も非常に大切なのですが、

私個人のQOLを考えるとき、

やっぱり、私にとっての楽しいことをいっぱいしたいのよねー。

だから、『安静』っていうのは、

私にとって楽しいどころか、

ほんとうに辛過ぎるストレスなのでございます


こんな落ち着きの無いJudyおばさんは、いったいどうしたらいいのでしょう。

でも、きっと死ぬ間際まで、わたしには、安静というものを喜んで受け入れられる日々は決して無いことでしょう。

しょーがない。

これが私の人生ざます。


ところで、あなたのQOL は何ですか!!

私の人生、あるいは、日々の生活の質を高くするコツは、やっぱりねー、これでしょー!

何かにめちゃくちゃ夢中になって〝動いていること〟

寝食忘れているとき、いっぱいありますが、それほど夢中になっているときは、最高に幸せなの。。。

みな、それぞれ、QOLの価値観は違いますもんね-

動く、挑戦、それから、笑うってことが、

私の今生の特徴というか、私らしさなんでしょうかねーーーー

まっ、とにかく、検査です。

神様にこれだけはお願い!

脳に転移してませんようにー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (yannchan)
2013-08-12 19:46:09
JUDYさん回遊魚なのねー
一番大事なことを大切にするために
救急車には運ばれないようにしないといけませんよ~。
私も先日脳転移を疑われ、即MRIでしたが
それについては大丈夫でした。
だから、JUDYさんも大丈夫!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。