3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

オリエント急行殺人事件

2018-01-09 19:17:10 | 映画


標記の通り観てきました。
『オリエント急行殺人事件』
アガサ・クリスティの不朽の名作。

何度もリメイクされて、俺が確認した中で一番古いものは1945年。
って終戦!?
相当古いね。それが今でも観られてるんだから正に不朽の名作だな。

ジョニー・デップのファンとしてはちょっと残念だったが、普通に面白かった。
途中ちょっと眠くなったけど、事件が起きてからは普通に面白く観れた。

あのオチというか犯人は当時は非常に斬新だったんだろうなと想像がつく。
そして、この作品以後あのような犯人にすると、あぁ、オリエント系ねってなりそうだ。

時代を感じる作品であった。

ついでに、ポアロの声が草刈正雄だったんだが、水谷豊に聞こえてしょうがなかった。
んで、相棒を見ているとしか思えない感覚にずっと襲われていた。

サスペンスはよく見るけど、完璧な推理小説系の映画見たのは初めてかも。

『そして誰もいなくなった』も見てみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。