3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

狭山そば

2023-07-02 11:29:00 | 
20220618

めっちゃ久しぶりに狭山そばを食べた。

所沢駅構内にある立ち食いそば。

俺は高校の時、所沢駅を利用していたので、よく食べていた。何なら、5分の乗り換え待ち時間の間で食べるというチャレンジングなこともしていた気がする。

何故、急に狭山そばを食べたくなったのかというと、きっかけはYouTubeである。
いつものようにボケーっとYouTubeを見ていたら、『駅そばランキング』という動画が出てきて、何の気無しに見ていた。

あ、そう言えば狭山そばをよく食ってたなー、位に見ていたのだが、なんと名だたる長野勢を抑えて、4位にランクインしていたのである。

それが何か嬉しすぎて、久しぶりに食べようと思ったのである。

久しぶりの狭山そば。15年ぶりくらいか。
店構えは当時と変わっていたが、立ち食いスタイルは変わっていなかった。




月見を注文。

食券を渡して30秒くらいで出てくる。

普通のそばなんだけど、めちゃくちゃ美味かった。

っていう日記。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。